鳥タロットについて*大アルカナ22枚の意味解説* | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは!

 

ライター&編集者  

ときどき タロットローダーの松子です。

 

 

 

HP 冷えとりandゆるマクロビlife

 

個人事業主向け インタビュー記事制作

blog 「あなたを、取材します。」

 

今日のタロット占い

instagram matsukotarot  twitter @teamrock_

 

 

 

 

 

わたしがタロットリーディングに使っている

タロットカードのデッキを紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが目指すのは

 

“こわくないタロット占い”。

 

 

 

 

タロットリーディングを学ぶ中で

自分の方向性がそう定まり出した頃に

「鳥タロット」の存在を知りました。

 

 

 

タロットリーダーの師匠

みさきのゑさんがfacebookでシェアしていた絵柄にひとめぼれ♡

 

 

 

 

 

 

タロットカードは数あれど

海外でつくられているものが多いため
 
センスが西洋的といいますか、
スピリチュアルなオーラがあふれすぎというか、、
 
わたの好みには合わないものがほとんどでした。
 
 
 
 
鳥タロットは、鳥を飼っているイラストレーター 
のりさん(NORISAN)の作品。
 
タロットカード輸入販売をしているニチユー株式会社から
2016年に販売されました。
 
 
 
 
ほんわかしたタッチと色使いは
わたしが求めていた
“日本的なかわいさ”が詰め込まれています。
 
 
 
 
kawaii!
 
 
image
 
 
 
しかし、今はタロットリーダー認定プロフェッショナル講座の受講中。
まずはベーシックなタロットカードをしっかり身に付ける必要があります。
 
 
 
 
「無事に試験に合格したら
自分へのご褒美に
鳥タロットを買おう!」
 
 
 
それを励みにモニターリーディングを続け、
 
念願のぽちっとな。
 
 
 
 
 
 
手元に届いた鳥タロットは
想像を遥かに超えるかわいさでした!
 
 
{EE4E93B8-D0F1-4449-A7FF-8CC11BE25204}
 
 
 
わたしはタロットカードの裏面の柄に強いこだわりがあり、
ダサい柄で妥協はしたくありません。
 
 
 
その点、鳥タロットは裏面まで抜かりなし!
 
 
 
HPでも確認していましたが
机の上で広げるとローズガーデンのようでますます素敵です♪
 
 
image
 
 
facebookで紹介すると
女性陣から
 
「かわいいー!」
 
「今度見せて!」
 
 
と大反響。
 
うんうん、やっぱりそうだよね~。

 

 

 

 

 

 

一度に全部見てしまうのがもったいなくて
毎日数枚ずつめくっては、絵柄をじっくりと楽しんでいましたが
 
タロットリーダーとして鑑定デビューが決まっているイベントで
鳥タロットを使うことになり……。
 
 
 
 
 
カードの絵柄に慣れるためにミスドで猛勉強。
 
 
 
カードの意味と照らし合わせているうちに
 
どうしてこのカードに
この鳥をキャスティングしたんだろう? 
 
と疑問が沸き、
スマホで鳥を検索しながら
コツコツとカードを理解していきました。
 
 
 
 
鳥タロットを使いこなすコツはかわいさに慣れることです。
なぜなら、最初のうちは
カードをめくるたびに
いちいちほっこりしてしまうから(笑)
 
 
 
勉強の一環と自慢を兼ねて
松子のインスタTwitterでカードの解説をはじめたところ、
作者の のりさんと直接やりとりをさせていただき
鳥の種類の疑問も解決。スッキリ!
 
 
 
 
デビューイベントでも鳥タロットは人気を博し
お友だちが「魔術師」のカードに出てくるセキセイインコのポーチを
差し入れに持ってきてくれました。
 
 
今ではタロットリーディング@カフェの目印になった相棒です♡
 
 

 
 
細部まで再現された繊細なイラストや
ひっそり隠れている鳥のモチーフ。
 
このカードをこうやって表現するのか! 
と驚いたり
思わず笑みがこぼれてしまったり……
 
ユニークな鳥さんたちが
躍動する鳥タロット。
 
 
 
見れば見るほど、使うたびにファンになっています♪
 
(使ううちに鳥を飼いたくなるサブリミナル効果も!?)
 
 
インコ・オウムだけではなく
すずめやカラス、ハトなど身近な鳥も出てきますよ。
 
 
 
 
鳥タロットのおもしろさは
カードの意味は同じなのに、鳥タロットだと受ける印象が変わること。
 
 
カジュアルにタロット占いを試したい
 
タロットはよく知らないけれど鳥が好き
 
 
そんな方におすすめです。
 
 
 
 
大アルカナ 22枚の紹介をまとめました。
通常(手持ちのラディアント・ライダーウェイト・タロット)との比較もしています。

 

まだまだ素人のつたない解釈ですがご参考までに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【タロットカード】鳥タロット
価格:4536円(税込、送料別) (2016/7/26時点)

 

 

 

 

 

 

◆ 予約受付中  

 
 
 
◆ 冷えとり7年め 松子の冷えとりアイテム 
 
●冷えとりくつした  正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴  大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー   365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
●冷えとりレッグウォーマー  夏の冷房対策に
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズなど 
 
みんなの冷えとりは にほんブログ村  にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ 
 
 ◆ 松子の執筆記事を読む
松子の執筆記事一覧

MYLOHAS  PLACE HUB 


『マーマーマガジン』発 農家さん情報サイト

マーマーな農家 ブログ