季節の変わり目に熱を出すマン、梅雨入り前に38.5℃を記録 | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは! 
自然療法ライター&タロットリーダーの松子です。 
 
 
発熱かも。とかなんとか言っていたら
がっつり38.5℃の熱が出ていました。
 
 
 
前回の記事で
「冷えとりをはじめて季節の変わり目に熱を出すようになった」
と書きましたが、
発熱の翌日に関東が梅雨入りするという(笑)
 
 
今回は突然ののどの痛みと
筋肉が痛い(とくにおしりと太もも)ほどの熱!
 
突然体調不良になったわたしの姿を見て
だんなからインフル疑惑をかけられるほどでした。
 
 
 
食欲があっても、からだを回復するのに胃腸を休めるため
おかゆ程度の軽めの食事のみに。
(食事をすると消化にエネルギーを使ってしまうといわれています)
 
ドカンと発熱しはじめたあと
半身浴、爆睡、発汗したらスッキリ!
 
image
腹巻&くつした重ね履き&ゆたぽん!
 
 
 
まだ少し疲れやすいですが
プチ断食もでき、からだが軽くなりましたよ。
 
 
体調不良を感じてから復活まで、約20時間(笑)
いつもながら驚異の回復力でカムバックです。
 
 
 
真夏日が続いていた5月から
6月に入って気温の低い日が続いていたこの頃。
復活した翌日に、関東地方が梅雨入りしました。
 
まるで季節の変わり目を知らせに来たような発熱で、
からだって素直でおもしろいなあと関心しています。
 
 
 
 
 
 
「熱があるみたい」と感じながらも確信が持てなかったのは
体温計が見つからず熱が測れなかったから。
 
 
これ、うちのだんなさんの
意味が分からない趣味のせいなんです。
 
 
 
{31A27016-BC1A-428A-9252-318CD1EA1E07}
今回の主役



 
だんなさんは
少しでも体調が悪い(気がする)と
「熱がある(気がする)!」と言って
「体温測ろう~♪」と大変楽しそうに体温計をつかいはじめます。
 
ちなみにちょっとでも熱があるとダメとか、
医療系のしごとではありません、まったく。
 
 
子どもの頃は病気がちだったそうですが
今はからだが弱いわけでもなく。
 
「平熱だった~」と報告してくるのがほとんどです。
 
 
 
そんな検温好きの彼が本領を発揮するのは本当に熱が出たとき。
 
 
1時間、いや30分ごとに熱を測っては
「上がった!」だの「下がった!」だの、大騒ぎ。
それもうれしそうに!!!
 
 
 
それに対してのわたしは
 
「寝起きだからでしょ」
「熱を測っても熱が下がるわけじゃないし」
「いいから寝てなよ」
 
超現実的な塩対応。
 
 
だってさ、熱が高くて喜んでいるくせに
「これで仕事を休める!うれしい!」
じゃなくて
「仕事までに直さないとヤバいのに…」
っていうんですよ。
 
熱が出てうれしいのか嫌なのか?
どっちだよ!
 
 
 
 
そして今回。
高熱の松子が熱を測ろうと体温計を探すも
薬箱の定位置にも、ベッドの横にも、どこにもない!
 
あ、あいつめ…。
 
しまいには探す気力もなくなって寝ていると、だんなから電話。
 
 
「熱が高い気がするけど体温計がどこにもないからわからないよ…」
 
 
「あ、おれのバッグの中にあるかも」
 
 
は!?
 
 
「この前、会社で測ろうと思って持って行ったんだー。
バッグは部屋にあるよ」
 
 
はあ~~~!?
 
 
 
待って待って、会社でまで検温してるの!?
 
思ってた以上に検温好きじゃないか、君。
 
 
 
普段はだんなのどんな謎行動もかわいい♡と思える松子ですが
このときばかりは本気で
「こいつ…理解できねえ…」と思った瞬間でした。
 
 
38.5℃は、だんなが帰宅後にバッグから出してくれた
とっておきの体温計で計測した体温。
MAXはぜったいもっと高かったんだからっ!
 
 
 
いつも自分で言ってるように
 
体温を測ったからって熱が下がるわけじゃないんだけどね?
ひとりだと心細いじゃない?
体温がわかると安心するじゃん?
 
 
高熱の中、体温計を探したあの時間はなんだったのか。
 
いやー、本当にびっくりした。
 
 
実害がなさそうで迷惑な
だんなの謎趣味のおはなしでした。
 
 
 
 
 
 
いいこと思いついた!
 
誕生日プレゼントは体温計にしよう。
ひとり一台なら会社に持って行かれても大丈夫だ!
そうしよう、そうしよう。
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
【イベントのおしらせ】
{522D2961-0E02-4859-A2AB-A46EBB145241}
 
7月8日(土)に
松子が所属している
7周年イベントが神楽坂で開催されます☆
日程:2017年7月8日(土) 13:00〜18:00
場所:神楽坂 香音里
 
タロット以外の占いやミニセミナーも楽しめますよ♪
詳細や事前予約はこちら
 
 
 
 
 
◆表参道アロマ&オーガニックショップめぐり+タロットリーディング
◆自分の星座のアロマスプレーづくり
◆西武ドーム野球観戦ツアー
 
 
がっつりリーディングご希望の方はこちら
 

◆ 予約受付中  

タロットリーディング】  中野・新宿・池袋・渋谷

【個人事業主向け インタビュー取材&記事作成】 あなたを、取材します。 都内カフェor出張

 
 

星松子のタロットカードコレクション オカメインコ セキセイインコ黄セキセイインコ青

 

ラディアント・ライダーウェイト・タロット 色彩鮮やかなベーシックタロット

鳥タロット 動物好きにおすすめ!こわくないタロット

マカロンタロット 絵本のようなイラスト。いつでも持ち歩けるサイズ

ハーバルタロット アロマ・ハーブ好きに。今必要な植物の癒しは?

ジョジョタロット(大アルカナ) 『ジョジョの奇妙な冒険』第3部に出てくるアレ

戦国武将タロット(大アルカナ)武将に詳しい方はぜひ

 

 

◆ 冷えとり7年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー    365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他 
みんなの冷えとりは にほんブログ村  にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ