■お知らせ

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

こんにちは!

 

寒くなってきたと思ったらブラックフライデーセールが始まり、年末ジャンボの発売にジャパンカップで勝負して、もう12月になってしまうということで、1月の誕生日の私はクリスマス・お正月・誕生日を前倒しで、今月にスマホの買い替えを決めました。

 

きっかけは、グーグルからGoogleプレイでランクがゴールドでGoogleストア40%OFFストアコードが入手できるということで早速見てみると、私はブロンズでしたので割引コードは入手できませんでした。

 

あきらめの悪い私は、Yahoo!オークションで見つけてしまい値段が1万円スタートで最高価格が21500円でしたので、22000円で入札したところ一瞬で22000円の最高落札者となりました。しかし、そのあと25,500円で落札されあきらめかけたところ、20,500円の即決が出品されたのですぐ即決価格で落札しました。

 

ストア価格では177900円なので40%OFFで10万円チョットになるので、魅力的な価格の上にブラックフライデーが重なり創立記念セールでもやっていた高額下取りもやっています。

 

今持っているのが7proなので7万円の下取り価格です。これは昨年ブラックフライデーで8万円で購入したので1年で1万円安くなりますが満足下取り価格ですね。(メルカリでもこの価格では売れません)

 

創立記念セールのときは、ストアクレジット5万円分が付きましたが有効期限がある上にGoogleストアでしか使えないので、タブレットを購入し転売できれば5万円で9 pro XLが手に入れることができるというものでした。

 

今回のブラックフライデーセールでは事前に対象者に40%OFFストアコードを配り、下取りして安くするものですが下取り価格は商品によって値段が違います。

支払額から逆算すると2万円以下に抑えないと折角40%OFFの恩恵も無駄になってしまうからです。

これは、前回のセール価格を基準にして考えていますので5万円で考えた場合です。

 

現在も出品されていますが、25,000円スタートで3万円即決になってますね。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

最近ショップで新品を購入しても通電確認の為、開封されたものが多く中古品じゃないのかと疑うものもある。

なのでこのように自分で封印を解く瞬間は、これか長く持ち続けることを誓う瞬間でもあります。

今まで手帳ケースでしたが、最近ズボンのポケットに入りづらくなったので普通のケースにしました。

 

 

 

 

■お知らせ

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

おはようございます!

 

昨日からAmazonのブラックフライデー先行セールが始まり、すぐに必要なものと売り切れやすいものから注文したところです。

 

一昨日は昼以降雨で時折激しく降っておりました。

そんな中郵便受けにメール便の荷物があり、定期便にも加入しているので何が届いたかを確認するために開封( ´•ᴗ•ก )💦

 

身に覚えのない商品が入っていたので、住所を確認したところ番地と名前が違って部屋番だけがあっていました。

すぐに配達業者に連絡しようとヤマト運輸鵜の問い合わせを検索し、問い合わせをクリックして誤配を伝えようとしたところ、webアドレス間違っているとエラーを連発、翌日朝にカスタマーセンターに連絡し状況を伝えると、そもそもヤマト運輸の荷物ではなくAmazonの配送なのでAmazonのカスタマーセンターに問い合わせてほしいと、連絡先を教えてもらい連絡しました。

 

Amazonの商品については、たまに返品したりするのでネットでできないか試しましたが、見つけられず電話で対応することにしました。

 

本人確認のためアカウントの照会をして電話がつながり、身に覚えのない商品が届いたことを伝えると、商品を廃棄してくださいとのことで、相手先には新しい同じ商品が発送されるそうです。

 

ここで初めてAmazonの下請けにあたる個人事業者が配達していることに気が付きました。

 

自身の注文でも発送したことをAmazonサイトとメールでのお知らせでわかり、ヤマト運輸に伝票番号を打ち込んでも反映されないことが不思議でしたが、荷物がちゃんと届いているのであまり気にしたことがありません。

 

高額商品やクール便は今まで通りヤマト運輸が持ってきてくれますが、置き配は選択できないようになっています。

最近は在宅中でも置き配を午前中に指定して登録しているので、煩わしい手間はなくなっています。

 

廃棄してくれと言われるものが1年くらい前に合ったことを思い出しました。それは缶ビールのケース物でおそらく外に飛び出したであろう痕跡が缶に多数あり、そのへこみ方が尋常ではなかったのでAmazonに連絡したら返品ができない商品なので廃棄してくれとのことでした。

 

しかし、相手の住所と名前が書かれているのでこういうところから、個人情報が漏洩するのもいかがなものかと感じてしまいます。

 

缶ビールは1回でも落下してしまうと味が全く変わってくるのを、今まで我慢していましたが毎回のように養生テープが張られているので、対策している出品者から購入しています。(2ケース単位で段ボールに入っています)

 

伝票番号の頭にローマ字が含まれているとすべてAmazonの配送になるそうです。

その誤配分の補填のためプライム料金が値上がりしたりするのは、勘弁してほしいですね。

 

今でもAmazonの独占禁止法違反の疑いで、日本法人とアメリカ本社も調べているそうです。

おそらく今回のセールで価格を下げるよう圧力をかけた疑いがあるそうです。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

■お知らせ

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

こんにちは!

 

今日は暴風でビュービューと音がするほど風が強く吹いているのに加え、雨予報のため今日はおとなしくこもっていますw

 

今年もブラックフライデーセールがいろんなところで始まっていますが、細かく買い回りすべきなんでしょうが、面倒なのでいつも利用しているAmazonになってしまいますね。

 

先行セールが27日からなので実質のスタート日となるのかな。

Googleストアでもセールが始まっていますが、各スマホやイヤホン・ウェアラブル端末などがお買い得になっています。

 

中でもGoogleプレイのランクがゴールドならスマホ40%OFFクーポンと高額下取りで通常価格の80%OFFくらいになるんじゃないのかな。

こうなると、どうしても40%OFFクーポンが欲しくなって検索してみると、ヤフオクで見つけました!

7月21日~配布していたようで、当初の価格は1万円程度でしたが、ブラックフライデーが始まると価格が一気に跳ね上がり2万円以下スタートがなくなり大体25,000円くらいの価格で取引されている中、たまたま20,500円即決を見つけて落札しましたが実質の購入価格が3万円+2万円で購入したクーポンで、約18万円のスマホを5万円で購入したことになりますので創立記念セールのストアクレジット5万円分が付与されたのと同じですが、購入転売の手間がなくなった分お得と考えるべきなのでしょうか。

Amazonのセールでは洗剤などの日用品とビールや冷凍食品が主な購入品となり、重たいお米やビールなどのケース物はこの時に購入します。

一応スーパー価格と比較して同額くらいなら購入します。スーパーに置いてないものは高いかな?と思っても購入するときがあります。特に冷凍食品が多いかな。

 

生活の上で必要な食料はお米を中心にレトルトカレーやカップ麺・缶詰などはこの時にストック用として購入します。

心配性なのでお金が無くなっても数か月は生きていけるように準備したいという気持ちからです。(これがまとめ買いとして節約になっているか?は不明である)

 

Amazonもセールが多くなって前回もプライムセールでも結構な買い物しましたが、本来はこの年末の時期に重点を置いた買い物をすべきである・・・(;'∀')

なので今回はビールくらいの購入になりそうですが、割材があるのでアルコールは焼酎かウィスキーでカバーしようと思う。

毎年こんなありさまで、なんか間の抜けた年末年始ですが、私はこれで反省しながらこれでいいのだと言い聞かせています。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

競馬もG1レースのみやっていますが、ここ最近はエリザベス女王杯・マイルチャンピオンシップ・ジャパンカップがありましたが、マイルチャンピオンシップのみ3連複で3万円的中しました。

掛け金は3,000円ですが100円の30組です。参考予想はうまんちゅでシャンプーハットのを毎回参考にしています。

 

12月25日に年末ジャンボを購入予定していますが、連番・バラ・金額は今のところ最低3,000円かな。(パチスロ次第w)

クリスマスはケーキなしでチキンはスーパーで購入予定ですが、こんな調子だともしかしたらから揚げになるかもですねw

 

 

 

 

■お知らせ

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

こんにちは!

 

雨が降ったときは、負けたときにさらに悲しい気持ちにもなるし、わざわざ傘さしても濡れてしまうので、家でビール飲んでたほうが気持ちにも余裕が持てる気がします。

 

夜になるとかなり冷え込みそろそろコタツかな?という雰囲気になってきた感じがします。

昨年は10月ころに価格が安い熊本産の小粒のみかんを10㎏購入し、青いものもあり酸っぱくて食べきるのに時間がかかったので、今年は一昨年と同じLサイズ以上のものを10㎏購入しましたが、昨年の10㎏より高い値段でした。他のとの価格差はなかったんでLサイズ以上の和歌山産有田みかん訳ありです。(無選別なので小粒もあるようです)

 

他のサイトものぞいてみましたが、明らかに価格が高騰してました。

今年は特に高温が続き雨と言ったら豪雨になり、通常の自然現象ではない気候の中で農家さんは工夫しながら、おいしく生産していただくので少しくらい高くてもいいのですが、人件費よりも肥料などに多くを使われるのが少し悔しい気持ちになります。

一昨年は、ワンシーズンでこのみかんを40㎏食べていたようで、この時期の検査ではすべて塩分量が基準値以下になっていたので、みかんを食べていることを主治医に伝えたが、何の因果関係もないと言われて少しがっかりしたことを覚えています。

 

大好きなみかんを食べることで、塩分が基準値に抑えられるといちいち計算しなくても楽できると思ったんですが、そんなにうまいこと行かないんですね。

甘くないと昨年みたいに消費が減るので、大きくて甘いみかんを期待しています。

 

特にこの寒い時期になると、味の濃いものをよく食べるので良い対策方法を見つけた!と思ったんですがね∑(O_O;)ショック!!

 

水分量の多い果物なんでたまたまなんかの加減で塩分が薄まったのかな?

 

我が家にはコタツも存在しません。電気カーペットとひざ掛け毛布で冬を越しています。(昨年からオイルレスヒーター使用)

コタツだと絶対毎日のように寝てしまって、知らないうちに風邪ひくことになるんじゃないかと思うのと、電気つけっぱなしで寝てしまうと電気代も高くなることを想像して、雪が降るくらい寒いときにはオイルのないオイルヒーターでじっくり温まっています。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

昨年のブログから 【今シーズンの初みかん】熊本産 10kgを予約購入した感想

一昨年にみかんの話題はありませんでした。

【Amazon購入品】オイルレスヒーターとは?

 

 

 

 

 

■お知らせ

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

こんにちは!

 

先日、パチンコの帰り道に24時間スーパーで買い物中に地元警察署からスマホに電話があり、出たところアパートで火事があり私の部屋だけ連絡が取れていないとのことで、安否確認がありました。

 

煙でも吸い込んで倒れてるんじゃないかとか?なのかな。もしそうだとしたら、部屋は無事なのか?今夜寝るところは?などと急にいろんな心配をしてしまって、落ち着きませんでした(◞‸◟)

 

レジに行くだけなのに何度も同じ場所をくるくるまわっていました。

 

家に着く手前から赤色灯がみえて、近づくと消防車が5台パトカー3台止まっていましたが、煙も燃えカスなんかもなく消火剤?のにおいだけが残っていました。

 

火災の部屋には消防ホースが引き込まれていましたが、水が滴った様子もなく壁の火災報知機は火災ランプが点滅していて、その下の消火器は使用されていたようでした。

 

壁に黒いすすなどもなくボヤ程度で済んだ割にすごい数の消防車だな。

普段からこのくらいの車両で出動するのかな。と考えていましたが、現場にカメラがあるわけではないんで、常に最悪の状態を想定して出動していることを思わせられました。

我が家では現在お風呂のシャワーでしかガスを使用していませんし、たばこも加熱式のみ、なんで直接火が出ることはないんですが、漏電による電気火災も考えなくてはと思い年内にブレーカー対策をしようと決めました。

 

初めて自分の住まいでの火災ということは考えていませんでしたが、入居時に火災保険に入るよう言われて今も払い続けています。

もしもの時の保険なんでこんな騒ぎがあると重要なことを実感することになりました。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

新潟在住時にスパーの近くで1戸建ての火災に遭遇しましたが、火柱がすごくて消防隊員も放水していますが、近くからの放水が無理なようではしご車の上から放水してたのを思い出しました。

かなり離れていましたが、熱がすごく暑く火の恐ろしさをまじかで感じた瞬間でした。

 

 

 

 

■お知らせ

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

こんにちは!

 

最近の寒暖差にはビックリ!自転車はともかく原付バイクだと凍えてしまうくらい寒い(;'∀')

 

近所のホールに移動するときは、普通に危ないこともなく安全に移動できるんですが、市をまたいで移動する場合は、距離が長いので車が少なくトラックなどがあまり走らないところを選んで走行しています。

 

実際にトラックからあおりを受けたことはないが、コンクリートの轍がひどくハンドルがとられやすいのと、マンホールが突き出ている場合はジャンプして危ない目に合ったので、基本的に車の少ない道を選んでいます。

 

なので、制限速度以上出している車はイライラして追い越すことになるんですが、車が少ないので対向車もまとまっており、バイクのすぐ横をぎりぎりに通過することがあります。

 

その時の風圧でよろけてしまうことがあり、危険だと感じました。

対向車の大型トラックだと、体が浮くぐらいの風圧を何回も受けているのでハンドルに力が入りますが、後ろからだと常にバックミラーを見ていないし、フルフェイスのヘルメットでイヤホンを付けていると、通過時の車体が見えて初めて気が付くのでハンドルがふらついたら、接触事故を起こすんじゃないかと思うくらいの出来事でした。

 

※音量注意‼風切り音がひどいのでスピーカーを切ったほうがいいです。

直線で見通しが良く対向車もいなくなった瞬間の出来事でビックリしました。

もう少し先だと白色破線だが、緩いカーブがある。どっちにしてもすぐ信号があるんで、ちょっとした渋滞になりなかなか先に行けないので、無理に追い越しても目的地まで僕が真後ろにいることになる。

 

  • 白色の破線のセンターラインは、追い越しを含めて必要な際には、はみ出して通行することが可能。
  • 白色の実線のセンターラインは、原則その右側へはみ出して通行することはできない場所。
  • 黄色の実線のセンターラインは、追い越しのためにその右側へはみ出して通行することは禁止。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

ドライブレコーダーは比較的安価の台湾製で小型のもです。

今は下向きに着けています(目立ってしまうので目立たない位置に)

そのおかげで、自分からも見えにくくしっかりハマってなくてどこかに落としてしまった。

現在は2台目で最初の購入した時は1万円以上もしたが、今は若干安くなってるんでキャンペーンのときに購入する(安くなっていないがAmazonプライム感謝祭で購入)

 

 

 

 

■お知らせ

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

こんにちは!

 

Amazonプライム感謝祭で衝動買いを含めて使いすぎてしまい、パチンコで少しでも足しになればと思いましたが、そんなに都合よく勝てるわけもなく負債を増やしてしまう結果に・・・(;'∀')

それならばと、競輪に少額投資をしているところですが、結果は何となく見えている気がします(´;ω;`)ウゥゥ

 

普段パチスロ打ちに行くときは、当然負けるために行くわけではありませんが、500枚プラスで十分という気持ちの時、負けるときは少ないのに今回のように1000枚以上勝とうと思うと、なぜか1200回転や900回転ストレートでハマったり、400回転の単発だったりいつもよりハマることが多いんですよね(゚д゚)!

 

先日も京都八坂神社の裏に音楽堂があり、そこで沖縄音楽のイベントがありました。

オリオンビールを飲みすぎ、京都駅前のバチンコ屋が近いので行きましたが、ヴァルブレイブで8万円簡単に飲み込まれました。

目押しができなかったんでジャグラーをあきらめてスマスロやりました。

 

原因は取り戻そうとする力が強すぎると冷静な辞め時がわからなくなり、たくさんハマったから次のあたりは早いはずと、パチンカスが発動してしまうんですね。

 

翌日、取り戻そうとして行ったら返り討ちに合い4万円がなくなってしまいました。

案の定といった感じなんで、12月は引きこもっておとなしくしたほうがよさそうですね(;'∀')

 

何度も同じことを経験して分かっていても、たま~~~に取り戻しプラスになることがあるのに期待してしまうんですよね。

 

打ちに行かなければ、Amazonプライム支払えた上ブラックフライデーでも欲しいものが買えたかも・・・w

 

そんなときのために、冷凍食材やパックご飯・カップ麺などをストックしているんですが、本来の目的は非常食用で約2か月分くらいの量を準備しています。

最近の物価高騰のあおりで、食材も少なくお米だけは半年分くらいはあるかな?

カップ麵の代わりにパスタや乾麺に変更しています。

どこまで節約できるのか?やってみたいのですが、細かい計算が苦手なのでエクセルを使って1人前の金額を算出して、やっていけたらと思っています。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

■お知らせ

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

こんにちは!

 

10月に入っても日中の暑さは汗ばむほどに対して、日が沈むと急に寒くなり秋というより冬が始まったような感じです。

 

今年は特に真夏日連続記録とかが各地で発生したように毎年少しづつ気温が高くなってきているような気がします。

 

そこで、電気代の請求を見てみると普段の倍以上の請求が来ており、ビックリしましたが冷静に考えると8月はほぼ24時間1か月フル稼働なので、「酷暑乗り切り緊急支援」があっても気やすめなのかなと思ったほどです。

 

6・7・8月分が確定額です。

 

 

電気はVポイント電気に乗り換えていますが、以前と同じauでんきになります。

6月が節約しすぎて安すぎたのか、7・8月分の電気がえらい高く感じますね。

 

ちなみに先月9月分は6,811円の予定です。

7月後半から8月末までは引きこもっていたので、高かったとは思いますがエアコンの型が古かったのも原因なのでしょうか?

お盆から月末にかけて、エアコンの水漏れがひどかったので白くまくんに交換していただき、来年の夏の電気代を検証したいと思っています。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

■お知らせ

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

こんにちは!

 

最近急に寒くなってきたと思ったら、日中はまだ暑い日が続きますね。

ジジィ~になると急な温度変化による調整が難しいんだよな(;'∀')

 

最初にこのレンジで焦げ目がつくのを見たのは、ジャパネットたかたのテレビショッピングでした。

 

以前からプロパンガス料金が高いので、コンロも電化してガスに比べるとキッチンもそんなに熱く感じなかった気がします。

 

しかし、この調理器は1万円近くもしてなかなか手が出せません。安い類似品もあるがどの程度のものかがわからないので、レビューを頼りに購入してみました。

 

ヤフーショップで3,845円で、この価格なら騙されてもあきらめがつくと思い購入しました。

まずは、テレビショッピングでもやっている焼き魚に挑戦しました。

サケの切り身を買ってきて600wで3分しました。ちょっと焼き目が足りないので5分しましたが、身が少し硬くなったので4分くらいが目安だと思います。

魚の大きさや厚みなどで多少変わると思います。

左は焼き目が薄い      中はちょうどよい     右は少し焼きすぎ

今度は冷凍もので宣伝もしている味の素の餃子です。これは並べるだけで超簡単で、焦げ目も思ったよりほどよくついています。600wで5分でフライパン調理と同じ時間です。

普通の冷凍餃子もやってみました。本来は油を敷いて水をかけるのですが、面倒なので水だけ約20㏄を冷凍餃子にかけて、600wで7分やってみました。(油を使わないので少し長め)

実際は写真よりも焦げ目が薄いものの5分くらいが目安ですね。

何でもできそうな気がしたので、大好きなハンバーガーを作ってみました。

冷凍パティは表600wで5分裏は同じく3分です。

油が貯まりますので、冷凍ポテトを600w5分ゆすって5分でほんのりきつね色になるくらいです。

そのあとに月見の卵を600wで2分形を整えて1分です。(小さい穴を開けなくても破裂しませんでした)

今のところは焼き物メインで使用して、安くても満足のいく焼き目がついていい買い物したと思っています。

おまけに冷凍たこ焼き大玉を600wで5分しましたが中身がまだ冷たかったので7分くらいが目安だと思います。

今度は調理済みの揚げ物類の温め直しや冷凍ピザもやってみたいと思っています。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

■お知らせ

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

こんにちは!

 

今日は定期検査に行ってきました。

 

特にこれといった変化はなかったものの、相変わらず塩分高めなのですが、これは前日深夜に”赤いきつね”を汁まで飲み干してしまったため、塩分値が高くなったものと思われます。

 

あとは久しぶりにBNPが47になっていて、変わったことと言えば先月末に名古屋で35℃くらいある気温の中を1万歩以上歩き回ったことくらいだったので、主治医に伝えたところ軽い熱中症になったのかもしれないねと言われました。

確かにつらかったけど、暑さと普段の運動不足によるものだと思っていたので、さほど気にしていなかったです。

 

喉が渇いてなくても汗が出るたびに、自販機で飲み物購入して飲んでいたんですが、それでも防げなかったのかな?

 

普段の生活で少し気になるのが、ビーズクッションにもたれているときに、体が少し揺れたかな?といった現象がたま~にあることを伝えたら、不整脈を起こしてるかもしれないね。と言われたんですが、自身でも不整脈についてはよくわかっていないのです。

 

最初は震度1に満たない揺れかと思っていたくらいに感じました。

体が揺れるくらい感じるのだろうかと思い気のせいだと思って過ごしていました。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

昨年スマホをGalaxyからGoogle pixel 7proに買い替えたんですが、今月14日までGoogleストアにて下取りキャンペーンを新しいスマホを購入を条件に実施しています。

この7proは中古価格で7万円メルカリでは5万円以下で取引されています。

Google pixel 9pro XLが17万円でGoogle下取り価格が7万円で、さらにストアクレジットが5万円付いてきますので、実質5万円で最新の新品スマホを持てるということになります。

 

いつもは迷ったら”買わない”ということを徹底して、無駄遣いをなくすことを目標にしてきましたが、さすがに新しいもん好きにはたまらない条件で購入できるまたとない機会だと考えているものの、ストアクレジットには期限があり使わないと5万円が消えてしまうことになるので、転売目的で11インチタブレットを買って完全未開封品としてメルカリで出品するか検討中です。

 

分割払いは手数料0円で12回払いで、下取り金はクレジットカードに戻されます。

現金としては5万円を商品にしてメルカリに出品することくらいかな。

 

メルカリにも新品の出品が12万円ほどでありますが、今使用している7proが5万円以下ならストアの新品のほうが安心ですね。

おそらく出品者もこの方法で17万円ほど現金化されているものと思われます。

しかし、スマホは高いですね。この価格ならゲームパソコン買えちゃいますからね。