■お知らせ

 

こんにちは!

 

毎年年明け誕生日付近に心エコーを含めた検査をしているのだが、去年は雪が積もり足元が悪い中病院に行ったことは覚えている。

 

今年もなんか似たような状況になりそうだが、午前中は大丈夫そうだ。

なんかいつもより人が多いのは気のせいだろうか?

 

年始の咳や高熱は収まりやっと今週から調子がよくなってきて、パチンコに行こうと思ったが寒いし雪や雨が降りそうな天気が続くのでおとなしく家でゲームをしている。

 

前から思っていたが体調不良で体が動かない場合、インスタントくらいしか作れない状況下では栄養も不十分のため、体力回復も遅くなるような感じだったんで冷凍弁当を定期購入することを考えている。

 

ある程度保存が可能な冷凍なら都度購入でもよさそうだ。

 

やっと体調も戻ったところで定期検査に行くが、予約30分前に下痢の症状!

検尿があるので水分を多めに取り歩いて3分ほどの病院に行く。

 

検査結果は前回と同じと思いきや心電図に不整脈の形跡があるが単発なので心配ないとのことでした。

 

心エコー検査では心臓の収縮力を示す数値であるEFが25%で正常値の半分以下くらいだと思う。(体感ではわからないが2%くらい改善されたようだ)

 

やはり、塩分が倍増してた!(;・∀・)

12gで前日の味噌チャーシューメンと明太海鮮ピザ原因だと思う。

長い間食事をしていないので体が塩分を欲していたのかな?

以下が検査結果である。

食事しない代わりに”金麦”でしのいでいたので、尿酸値も高くなっている。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット