こんにちは!

 

hidekunです。

 

5月3日充電する際におきた症状です。

 症状は充電する際”ピッ・ピッ”と鳴りながら、赤と緑が交互に点滅して、ゴミ箱の電源を入れたら急にごみを縛りだして慌てて電源を切り、しばらくしてもう一度充電しても症状は変わらずピッという音と赤と緑の点滅が始まりました。

充電したままボタンを押すと今度はファンがずーっと回っています。
 

電源切ったとき充電から外してゴミ箱のスイッチを入れた時は蓋は開くが、今度は縛らなくなりました。

過去2回しか充電していませんが、その時は緑の点滅のみで満充電で点灯に変わったような気がして今回はあきらかにおかしいと感じました。 

 

このことをメーカーのサポートに連絡したところ、着払いで送ってほしいとのことでした。

 

1年のメーカー保証がついており少し安心しましました。アマゾンで購入しましたが、5年保証も別オプションであり1年保証のみで十分だと思いただいま後悔しております。

 

購入後2か月で不具合が出たということは、3年以内にもう一度何らかの不具合が出る可能性が高く感じ最低でも3年以上の保証は付けるべきだと後悔しています。(高額商品は特に)

 

 

全自動ごみ箱はちょっとした衝撃でも故障するのかな?

便利なだけに精密機器の弱点ともいうべきだろうか?