■お知らせ

 

こんばんは!

 

塩分対策で冷凍弁当を定期購入始めました。

このnosh(ナッシュ)は以前定期購入して内容がわかっているので、安心して頼めました。

今まで利用した冷凍弁当は”宅菜便 おふくろ御膳””ワタミの宅食 いつでも五菜””まごころケア食 健康バランス食”と今回再開したナッシュです。

 

コンビニ弁当より安く配送タイミングを変えれるのがポイントだと思ったんですが、価格はワタミの宅食いつでも三菜が一番安く感じますが配送料がかかります。

 

このナッシュは料理内容がいいので値段が少し高く、初回注文割引で10食プラン3,903円でした。

次回は8食プランに変えてメニュー内容も変えますが約5,000円です。

最大1食520円まで割引があります。

 

ワタミの宅食は冷蔵弁当もあるので、いろいろ選べるのですが初回割引でクール便が3回無料のためいつでも三菜1食390円になります。

通常は1食540円するのでナッシュと変わらないと思いました。

 

初回購入が一番安いまごころケア食は1食280円で、冷凍庫の無料貸し出しがあるので21食でも収納には困らないようになっています。

それでも、1食当たり500円以上です。

 

コンビニ弁当も値上がりしているので、仕方がないと思うが1日2食で35000円くらいの食費だと高いのか?安いのか?

口を開けるのを忘れたら右側みたいに箱がつぶれます

中身はこんな感じです。

塩分は1食2.5gなんで味は少し薄い感じがありますが、おいしいので完食します。

6食・8食・10食を1週間~4週間単位で毎回同じものや違うものを指定して注文します。

私の場合、初回は割引もあったんで写真のように10食、隔週なんで2月13日に8食で到着予定日の4日前まで変更可能です。

個人的にはおいしいので毎食頼みたいところですが、レトルトカレーや牛丼などを挟んで継続予定です。

 

ワタミの宅食も初回割引があるので一度試したいと思います。

 

塩分上昇の原因がほぼわかりました。

だし醤油を変えてから塩分の変化があったんでたぶんそれだと思います。

 

最初使用していたのがヤマサの昆布つゆで昨年半年間はかつお昆布つゆの時は塩分が今までの半分くらいに減っていましたが、昨年末に昆布つゆに戻したら今回のように10g以上になったので、おそらく醤油が原因だと思いすぐに変えます。

 

かつお昆布つゆのほうが少し物足りなさを感じてたのは、塩分の量だったのか!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット