■お知らせ

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

こんばんは!

 

節分でおなじみの豆まき⁈じゃなくて恵方巻を近くのコンビニで買ってきましたが毎年だんだん高くなって、買うのをやめようかと思いましたが、縁起物なんで買ってしまいました。

いつもは昼過ぎにスーパーで買い物に行くんですが、外に出たくないくらいだるかったんで、目の前のローソンで購入しましたが、値段が小さくわかりにくく商品には値付けされてませんでした。

ローソン標準価格税抜1,278円 (税込1,380円)

 

昨年スーパーで購入したのが太巻きサイズと中巻きサイズの1本もので1200円ほどだったんで非常に高く感じ、物価高騰の影響を強く感じました。

 

予約注文の商品を店頭販売していたようで最後の1個なのか?1個しかなかったのかはわかりませんが、今年の方角「東北東」に向いて願いを込めながら、無言で食しました。

私は名古屋出身でそんな風習はありませんでしたが、今は無きアトムボーイで勤務して2年目くらいから販売を始めたが、最初は普通の太巻きで7種類の具を巻いていました。

一般より関係業者や社員の家族くらいしか売れていませんでした。

和食レストランに移動後一般客にも飛ぶように売れましたが、巻ける人がいないため深夜3時に出勤してひたすら巻いてしんどい思いをしたことはたぶん忘れられないと思います。

 

店長以上の役職者は手当てが付くので残業代はないが、売れた店のランキングがあったのがモチベーションとなったのかな?

 

クックパッドの閲覧数も531回ありこんだけ市販品が高くなると自分で作った方がいいことがわかりますね。

ちなみに広告収入などはありません( ノД`)シクシク…

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット