■お知らせ

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

こんにちは!

 

先日お話ししたスマホホルダー盗難事件で安物でも盗られることを学び、盗難防止用のホルダーを購入しました。

 

『ファルコンZホルダー』 +『 ホークワン本体』 のセットで取り付けねじの形状が特殊らしく、付属の工具でないと開け閉めができないというものです。

取り付けた時の写真です。

スマホストッパーのアルミ部分がスマホ本体に当たるので、傷がつきやすいと感じ、普段ほとんど使用していないスマホカバーを取り付けてからセットすることにしました。(保護パットは別売り)

 

これで盗られたらお手上げですね。(ラジオペンチなんかで回せそうな気もするが・・・)

U字ロックやバイクカバーはAmazonプライムデーのときに購入しバイクを守ります。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

安物といっても大体同じ値段のものが多い中、工具を使用しないタイプを選んだのも盗まれやすい要因だと思っています。

当初は乗り降りするたびに脱着しやすい簡単に取り外すができるものを選んでいましたが、やはり都度着脱するのは面倒だと思いそのままにしておいた私も悪いと思います。