■お知らせ

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

こんにちは!

 

食費の節約になるかどうかわかりませんが、以前お試しを購入し定期購入を断念したオイシックスがたびたびコラボ企画でweb広告を目にして気になっていたものを購入しました。

 

今回は”モスバーガー監修キット入りセット”とはいってもハンバーガーではなくハンバーグで、てりやきバーガー発祥のモスが監修した照り焼きハンバーグと、モスバーガー自慢のオーロラソースがかかったサラダげメインのキットです。

  • モスバーガーお試しの中身
    • みつトマト(千葉県産)
      野菜の一番おいしい食べ方・にんじん(レシピ)
      マンゴー_食べ方説明書
      野菜の一番おいしい食べ方・トマト(レシピ)
      ★おためしセットを楽しむポイント(ご挨拶状)
      ★特典のご案内(チラシ)
      Kit2人前/旨みたっぷりテリヤキバーグボウル
      Kit Oisixのある日常(パンフレット)
      Oisixスタートガイド(パンフレット)
      【プレゼント】京都宇治抹茶プリン
      湯せんで!れんこん入り!肉団子黒酢あん
      【発色剤不使用】国産豚使い切りミニポークウインナー
      【小粒】旨み味わい北海道納豆 40g×3P
      たつやのにんじん(熊本県産)
      【きぬ】とろーり絹 豆腐 4P
      枝豆入り野菜生あげ
      Kit2人前/ごま香る、さばのみぞれ煮
      はちみつマンゴー(タイ産)
      すごいフルーツジュース  1本
      [Kit]たっぷりケールのチーズナッツサラダ

以上のセットで購入時割引価格 1980円 (8%税込)×1セットでした。

会員のメニューにはありますがセットにはなっていません。すべて単品での注文のようです。

プリンはプレゼントなので個数に達していればついていません。

 

このセットにはお得感を感じますが、当初の定期購入の金額では冷凍弁当のほうが割安感があったので断念した経緯があります。

 

キットなので自分で調理しますがすべてついていますので、包丁でカットするくらいですね。

 

味付けでの失敗はもちろんありません。濃い味がお好みの方は調味料を少し足すだけでおつまみにもなります。

 

とりあえず、メインのハンバーグのほうを調理しました。

野菜と一緒の盛り付けが面倒なのでそのままお皿に盛りつけました。

翌日は付属の野菜を利用し卵を追加してロコモコ丼にしました。

照り焼きソースというより照り焼き風といった感じで、ソースに付属していない調味料で醬油や砂糖は少し入れます。

 

おそらく初めて?食べるであろうマンゴーの切り方を検索してやってみました。

3枚にカットするときは固い種に注意です。

常温でとありましたが、暑すぎるので冷蔵でじっくり完熟させました。

簡単にカットできました。

思ったよりうまくできたかな?こんなにおいしかったら、スーパーに置いてあったら、買うかもしれないが値段が非常に気になるところです。

 

あとは野菜類が残っているだけですが、こんなに入ってこのお値段は非常に安いと思いましたが、1回のみでの購入なのであとは会員メニューで購入するしかありませんが、どうしても高く感じてしまいますね。

 

コラボメニューで気になるものがあれば購入しようと思えるおいしさでした。

 

忘れていたので追加でサバのみぞれ煮です。

冷ややっこの上のハスねぎはフライパンで炒めて甘みを出してみました。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

今回のハンバーグではありませんが、バーガーソースを照り焼き風ソースにしたらお店と違ったてりやきバーガーで楽しめますね。