■お知らせ

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

こんにちは!

 

昨日は早速トラブルが発生したようですね。ポイントの確認ができない小規模なトラブルのようで安心しました。

 

僕もさっそくコンビニでスマホタッチ決済をしてポイント確認しようとしましたが、決済メールのみで確認できなかったのでそのトラブルだと分かりました。

 

私の場合は、ポイントをためるというより運用が楽しみでやっていますが、常に最安のものを買うのではなく、ポイントを意識した購入になっています。

 

例えば、楽天カードを持っていれば買い物するとき楽天ポイントを意識して店舗選びするように、人それぞれの生活スタイルがあるのでそれに合ったポイントを貯めていければ、少しでもお得になるのでこの物価高の分くらいは得したいですね。

 

現金の支払いでもポイントが付くので、お会計前にポイントカードやモバイルポイント画面を忘れないようにしたいですね。

 

ちなみに、自分がメインで使用しているメルカードは月に約500ポイント(500円分)くらいでした。(光熱費を入れて5万円くらい)

LINEポイントは500ポイントいくかいかないかくらいで1万円くらいの買い物です。(西友で食品のみ)

なんだかな~ 1%と5%がこんなにも大きいとは・・・(;・∀・)

 

表題の件ですが、CM見ていたのも関わらず決済画面まで気が付かなかった!dポイント使用できるではないかΣ(゚Д゚)

 

そんなに安くはないしポイントもpaypayのほうがいいんだけど、プライム会員なのでどうせ買うならということで、今回も2万円弱くらい買ってしまったのかな?

 

いつも購入する時は決済ボタン押す前に、必要かどうかを確認しボタンを押していますが、愛用のマウスも気分転換で購入しました。

 

これを皮切りに、ビール・レトルトカレー・トイレットペーパー・イヤホン・ヘッドフォン・モバイルバッテリーを購入しイヤホンは2年前のものとは全く軽くて音もよく感じます。

ヘッドフォンは以前購入したものより軽いのでパチンコにでもしていこうかな?

以前もハンバーガーレシピを公開しましたが、その調味料も購入しました。

トマトとレタスを栽培しているので収穫したら、バーガーづくしになりそうです。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

dポイントをすぐに使うつもりでしたが、運用から引き出しに1日かかり結局使わずに・・・( ;∀;)