■お知らせ

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

こんばんは!

 

先日完成させたパソコンに配線をまとめてカバーをしました。

 

我ながら良い出来栄えだと思います(*^^)v

 

細い結束バンドがついていたので2か所止めてあります。

2.5インチSSD2TBは増設予定はなくこれからはM.2SSDの増設ですので何もなければ裏面は開けることはありません。

 

ケース左下にHDDやSSDが収納できるスペースがあります。私はそこを取り外してすっきりさせています。

 

はじめてパソコンを組み立てましたが、配線が少し面倒でしたが光らせるための修行だと思い動画見ながらつなげていました。

 

不思議なもんで組み立てるときは不安だらけでしたが、完成させてしまうと古いパソコンの中身を新しく組み立ててみたいと思ってきました。

 

このパソコンの費用は10万円くらいですがグラボを新しくするのでプラス3・4万くらいはするかな?

GeForceがいいとされていましたが、同じ価格帯でもRadeonでも性能面では劣らないということで、検討しています。

 

IntelでもRadeonとの相性が悪いということもなさそうなのですが、クリエイティブ性能は劣るみたいです。

 

光るパーツはみんなお高めですが、特にグラボは高い!!( ; ロ)゚ ゚

 

ミドルパソコンに落ち着き一般庶民はこのくらいなんでしょうか?ミドルハイあたりまでならいけるが、自作で30万以上するハイグレードはショップで買ったらいくらになるのかな?

今回の構成です。

CPU:Core i5 13500 37,680円✅Yahoo!
マザーボード:MSIマザーボード PRO Z790-P WIFI 24,980円✅Yahoo!
メモリ:Team RGB DDR5 6000Mhz(PC5-48000) 32GBkit)14,998円✅Amazon
ビデオカード:玄人志向 NVIDIA GAMING GG-RTX3060-34,041円(予定)
M.2SSD:ADATA LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS 14,228円✅Yahoo!
ケース:MSI PCケース ATX ミドルタワー 5,444円✅Amazon
電源:玄人志向 電源 KRPW-BKシリーズ 80PLUS Bronze 750W  9,567✅Yahoo!
CPUクーラー:R-LE520-BKAMMN-G-1 9,586円✅Yahoo!
ケースファン:Thermalright TL-C12C-S CPUファン 120mm AR 1,459✅Amazon
OS:Windows 11 Home 日本語版 0円

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

昔は相性問題がありましたが、今はどのパーツでも動かないということはないそうです。

なので一番安いものと組み合わせてもいいのですが、読み込みが遅いなどスピードが出ないということがあるので、CPUとGPUの組み合わせから見ていき、メモリのグレードなど性能を引き出せるようにしたら、安い構成でも十分に色々遊べるんじゃないかな。