■お知らせ

 

こんにちは!

 

今年もあとわずかですが、風邪が完治しておらずにたまに発作的に咳が出ている状況です。

 

有馬記念やジャンボ宝くじの当選番号も決まりあとは紅白見ながら年越しそばを食べるだけになったようです。

 

今日31日と元旦は家でゆっくりビール片手にAmazonプライムを見ます。

 

今年は体調はすこぶるよくなって各数値の改善もできておりあとは体を動かしたときはどこまでできるかくらいなんで、以前のような肉体労働以外なら何とかできそうです。

ただ、数年後定年を迎えるジジィ~が始めてやるであろう仕事に出会えるかどうかが問題です。

得意分野の外食業界で独立というのが第一目標です。

在宅ワークや2種免許を生かしたタクシードライバーなども選択肢になります。

正社員でがむしゃらに働くというよりは、アルバイト感覚で無理せずに継続できればと思っています。

 

パチンコ・パチスロもほどほどに続けていく予定です。

ノーマルタイプからの脱却も視野に入れて徐々にスマスロに馴れるようにしていきます。

特にスマスロは最近ヴァルヴレイヴ通称”ヴヴヴ”を夕方以降触っています。

昨日もちょいマイナス台を1200枚はまり決戦ボーナスから最終左ファーストで超革命ラッシュに入り17連で1800枚でやめました。

設定1だと思って打っていましたが、白枠4人で偶数示唆が出たので設定2はあったのかな?

チャンスパターンや短縮ゲームなど少なかったので継続して打つ気にはなれませんでした。

 

ギャンブルは競馬G1レースのみに特化して3~5000円くらいで継続しようと思います。

 

宝くじはジャンボ限定で15,000円までで今年みたいにミニにしようか考え中です。

僕は億とかには興味がないので少額でたくさん当選したいと思っています。

福バラ100枚は買いすぎだと思い50枚を継続して買います。

当選番号をざっと確認しましたが下1桁しか当たっていない模様です。

マイページに反映されるのは元旦9時までに反映されるので3等くらいの希望を残しつつ待ちたいと思っています。

 

アルコールの量も現状維持で少し増えてもいいと思うくらいです。

薬に頼らない世界!

現在、毎回90日分くらいの薬を飲んでますが、飲み忘れではなくて意図的に少しずつ減らして、最終的に薬のない生活を目指そうと思っています。

薬といえば、昨年だったか今年かは覚えていませんが、個人輸入代行でバイアグラを入手し青い錠剤を飲んで、しばらくしたら心臓がバクバクなりだし息が苦しくなりながらも、アルコールで紛らわそうとしましたが起きていること自体が苦しいので、横になり徐々に意識が遠のくことがあり、目覚めることがあるのか心配したことがあります。

それ以来薬箱の奥に眠っています。来年はこれを飲んでも心臓に負担がかからないようにしたいですね。

 

ポイ活についてはメルカードの100円1ポイントが主流で、LINEpayでLINEポイント5%還元(チャージ&ペイ)を利用しています。(ペイペイでも利用可?)

 

通販はほぼAmazonに絞って利用しているので管理がしやすくなってます。

以前は楽天・Yahoo!や家電量販店安いところを検索して購入してましたが、パソコン周辺機器以外は統一したのですが、大型家電類以外は価格差もあまりないので来年も同じようにします。(物価高の影響が少ないと思う)

 

先々が不安で備蓄をしているんですが、やっとほとんど片づけたと思ったらAmazonBLACKFRIDAYに買い足してしまったので、なくなるまで買わないようにします。(賞味期限の管理などが大変でほとんど切らしてしまった経験から)

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

今年のおせちはくら寿司です。

毎年2段重を早割を利用して1万円以下で購入するんですが、物価高の影響でいつものおせちが1万円以上するのでこれに決めました。(常温で解凍中)

贅沢を言えばきりがないので妥当な線で決めました。

9月に9300円で購入しました。たまに鯖・焼鯖・鰻は頼んでます。(お食事券1000円分が付いています)

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット