■お知らせ

 

こんばんは!

 

最近は寒くなったり暑いくらいになったり、じじ~の体にはこの温度変化についていけず、部屋の中で静かに過ごしています。

 

7回目のワクチン接種は迷っています。というのもワクチン接種から急激に髪の毛が薄くなったような感じがしています。

それまでは少しづつ進行していたものの年なんだから薄くなるのは当然と思ってたんですが、ワクチン接種以降の抜け毛がすごく多いと感じ7回目は躊躇している状況です。(手遅れなんですが進行を止めたいので・・・)

 

そんな中で、電気代の高騰を実感していたら暖房費を少しでも抑えたいので、いろいろ探していたらオイルヒーターが比較的電気代を抑えつつ部屋全体にポカポカと暖かくなる記事を見つけて、昨年から考えていたオイルヒーターに的を絞り安価なものを購入しようと探してたら、オイルレスヒーターを見つけたのですが、遠赤外線でじんわりと暖かくなるものでした。

 

電気代は使い方によってはエアコンとかファンヒーターと変わらないくらいでしたが、つまみの調整次第では1時間8~13円くらいですが最大にすると71円くらいかかるということなので、窓側において冷気を遮断し最小にして使っています。

 

BLACKFRIDAYで購入し6000円くらいでした。

寝るときも隣の部屋に持っていって使っています。

ひざ掛け毛布があるのでこれで十分だと思っています。

今年は暖冬なんで必要なかったのかもしれませんね。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット