■お知らせ

 

こんにちは!

 

最近はどこも”ブラックフライデー”をやっているが、本当に安いのかな?

 

昭和のジジーにはよくわからんが、今年もたくさん買ってしまった(゚д゚)!

 

私の場合は自転車しかないので普通のスーパーでもかごに乗る分しか買えないので、重いものはすべてネットで購入しています。

 

車があってもお米・飲料などの液体は特に移動に苦労します。(2階なので心臓の負担大)

 

また、スーパーなどの値段との比較なしに、ついで買いなのか?衝動買いなのか?気づけば3万円くらいの買い物をしてしまいます。

 

この時期は飲み会(忘年会)などで若いオネーチャンのところで飲みに行く機会が増え、衣装も少し派手目にして目立たないと気を引くこともできません。

 

最近知った”SHEIN”と”Amazon”と”Yahoo!ショッピング”で買い物しました。

Yahoo!ショッピングでは暖房用のカセットボンベ1ケース6,000円

SHEINでは洋服を値引き前価格31,002円 値引後価格25,238円

Amazonではアルコール飲料・日用品など今日現在で28,034円 明日注文予定9,490円

合計68,762円これにおせち料理も注文しようとしましたが、さすがに一人暮らしにしては贅沢品なのでやめました。

 

ブラックフライデーセールと言いつつも商品が限定されるのでほとんどがセール品ではありません。また、服にはサイズがあり日本のサイズとは少し違うようなので肩幅・胸囲などをもとに少し大きめを購入しましたが、少し大きすぎたので日本のサイズの一つ下がちょうどよく日本サイズで少しゆったりめと考えたほうがいいかもしれません。

 

写真をのせようと思いましたが撮影スペースもないので諦めました。

 

Yahoo!ショッピングでは5のつく日にPayPay決済で+4%とPayPayポイントがついて、さらにモッピー経由だと+1%の還元があります。

SHEINは購入金額ごとに割引クーポンが使えてさらにモッピー経由だと割引後の金額に15%還元があります。(ポイントサイトの還元は2~3か月後)

 

高額商品はカカクコムで調べて最安で買うようにはしていますが、ポイントサイト経由で購入すれば結構お得に買い物ができるんじゃないかと思っています。👇ここをクリック

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

植物工場を拡張するものもAmazonで購入しました。

 

前回イチゴの人工受粉するのに、はけを使いましたが小型扇風機で1時間くらい風を当てて受粉できるかどうかを試したいと思います。

 

小さい花を1つ1つはけで擦るのは老眼の私にはつらい作業なので・・・

 

栽培キットの余った穴にイチゴの種を植えようと思いましたが、ランナーで苗を増やせるみたいなので一度やってみようと思います。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

今日の競馬は京都2歳ステークスGⅢしか購入しませんでした。

前回の予想家と違い独自の指数で予想しているので見解などはありません。

しかし、メインレースの的中率は高いように思う(指数から導き出した10頭を自分の好みで組み合わせて馬券を買います)

この予想家で当たれば今後のGⅠレース予想と見解はなくなります。