■お知らせ

 

おはようございます!

 

観葉植物の紹介です。葉が土から生えて非常に硬くとげのないサボテンみたいに感じました。

 

サンスベリアの和名の1つに「千歳蘭」という名があります。千歳とは長い年月や時間を意味する言葉です。
この千歳にちなんでサンスベリアには「永久」、「不滅」という花言葉がついています。

縁起が良い花言葉とされており、その意味から引っ越しや開店祝い、結婚や長寿のお祝いなどの贈り物としてもよく利用されるようです。

 

風水的にもいろいろあるようで、幸運・健康運・邪気払い・集中力を高める効果があるみたいです。(置き場所で効果が変わるみたいです)

また、観葉植物の中でもサンスベリアはトップクラスの空気清浄効果だといわれています

 

管理が非常に簡単で水やりは土が乾いてから2~3日後なのでほかの観葉植物の休眠期くらいの間隔ですね。

 

枯れてるのかな?

手がかからないのはいいですね。

もっと長く成長するみたいなのでちょっと楽しみです。

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット