■お知らせ

こんばんは!

 

hidekunです。

 

どうやら10月以降の立て替え金や未収金は有給休暇の分でまかなえるそうです。

有給日数が少なかったので少し不安でした。

派遣労働者には労働組合がないので地域の連合○○に相談してアドバイスをいただいたことを直接管理者に伝えたら結構スムーズに進みます。無料で相談できますので会社との間でトラブルが起きたらあきらめずに相談して解決することをお勧めします。

なので傷病手当の40日分は直接振り込まれることになります('◇')ゞ

少し安心したところです。

 

表題の件についてですが、5月に緊急小口資金は何の問題もなく20万の借り入れができました。

 

緊急小口資金では20万以上の借り入れができないので、次に借りる場合は総合支援金になります。

単身者は1か月15万円までの借り入れができます。私の場合はコロナの影響で、仕事量が激減したうえに、心疾患の影響で仕事ができなかった無収入月を理由に退職後失業保険が出るまでの3か月間で45万円の借り入れを社会福祉協議会に相談に行きました(書類を出しましたが住所変更するので認印が欲しいと呼び出されました)

 

特に何もなく淡々と事務的な記入で終わりました。融資する場合は住所変更などに認印が必要とのことです。

審査に通過すれば2週間後に振り込まれるという事で、年内は何の心配もなく過ごせそうです。また、返済は1年後から始まりますが、無収入の状態が長ければ免除もあるとの説明を受けたが、まさかそんな長い期間無収入などありえないと思いました。

 

帰りに保健所で特定医療費(指定難病)受給者証等記載事項変更届出書を提出しましたが、不備があり書き直しさせられました。

 

西友で買い物しました。

今まであまり気にしていませんでしたが、こういう割引物を中心に買い物することになるので、買い物バッグ片手に自転車に乗って行ってきま~す( `ー´)ノ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

本日到着の商品は

 

 

 

人感センサーはつけっぱなしを防ぐという点では有効だと思います。

 

hidekunのオススメ お気に入り商品の紹介

楽天市場
1500円OFFクーポン♪冷蔵庫 小型 2ドア 162L アイリスオーヤマ 冷蔵庫 ひとり暮らし 大容量 右開き 省エネ 節電 二人暮らし 一人暮らし ノンフロン冷蔵庫 新生活 冷凍冷蔵庫 単身 サブ冷蔵庫 寮 おしゃれ 設置対応可能 ホワイト ブラック IRSE-16A-B/AF162-W
30,800円