我が子の身体作りサポートを再度見直し!という時に選んだものは。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

 


もうすぐ少年野球を引退する我が子。



中学に進んだら、

何のスポーツを選ぶんだろう。



野球を選ぶかなぁ、

他にやりたいことがあったら、

親を気にせず選んでほしいなぁ。と

思っていました。



兄も、同じ少年野球チームで、

父はコーチだったし。



ここは『中学でも野球をせねば。』と

思わないといいな。



なんて思っていたら、

『え?!今?!』って言いたくなるほど



野球スイッチが入った!!



ような行動と言動笑




▼この時以来のスイッチ入りよう?!😆




ここまでは順調に大きくなりました。

怪我もなく良い感じ。理想的♡



中学に入る前のこの時期に

春からの練習に耐えられるよう

ワンランク身体を作り上げたい。



もちろん、私の講座でもその話はしますし、

自分と我が子で実験?的なこともしてきました。

私の講座はこちら。





でも。

もう一つなんか自分の講座以外を

 プラスしたい。



って思ったので、

認定講師の妻鹿直美さんの

『食事ノート講座』をお願いしました。


認定講師の妻鹿さんご紹介







妻鹿さんはクラウン手帳の

アンバサダーさんもしています。



私も手帳大好き!

書くことが好きなので

食事ノート講座も私にあっていると思いました✨




早速、初回のオンライン講座を受けて…





ノートを作って書き始めました♡

毎日楽しい😆



幼稚園や保育園の時の

連絡ノートを思い出します。




主に食べたものを書きますが

それだけじゃない妻鹿流のメソッドが

本当に楽しい✨




スポーツジュニア食育コンシェルジュの講座に

ぜひ取り入れたい内容でしたが、

それは無理なので



ぜひぜひ妻鹿さんの食事ノート講座を

受けてみてください。




🔸書くことが好きな方

🔸お子さんの身体作りをしたい方

🔸お子さんとコミュニケーションが取りにくいなと感じ始めた方(反抗期とかね)

🔸特に野球ママと女の子のママ




万人にもちろん受けてほしいけど、

そもそも書くのは苦手、面倒。って方には

向かないです。



でも書くのが好き❤️って人は絶対おすすめです。

自分の達成感にもなります。

これから1ヶ月が楽しみ。



 

また進捗報告させていただきます☺️


 

 

アメトピに掲載されました♪

 

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

■ 人気記事

『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

受講料や開催場所など

 

 

メニューなどレッスン詳細

 

 

ジュニアアスリートのママ向け講座

 

 

割引クーポン発行中♪

 

 

フォロー&いいね 嬉しいです