ジュニアアスリートに1番大事なこと☝️疲労回復と予防のお話 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

 

日曜日開催の

スポーツジュニア食育コンシェルジュ、

座学と調理のレッスンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日が最終レッスンの生徒様と

認定講師の久保田さんがご受講くださいました🎵

久保田さんとは、

一昨日も一緒にいました✨

 

 

 

 

本日の疲労回復ごはんは5品。

そのうち2つは作り置き✨

 

 

 

🔸炊飯器で簡単参鶏湯

🔸豚ロース肉味噌麹漬け

🔸タコライス

🔸おつまみイカの燻製の和え物

🔸焦がし玉ねぎのスープ

 

 

タコライスと味噌麹漬けは

作り置き!

冷凍して忙しい日に食べましょ♡

 

 

 

疲労回復が大事だよ

 

スポーツジュニア食育コンシェルジュは

体を大きくしたい、

スポーツをするのに耐えうる体を作りたいという

お母さんが受講してくださいます。

 

 

人の体は生命維持のためになすことを優先するから

 

 

例えば骨折していたら

骨を治すことにエネルギーを使い

新しく骨や筋肉を作って

大きくなる、なんてことはまず稀です。

 

 

まずは悪いところを治してから

体が元気になったら

新しく骨と筋肉と血液を作り上げて

 

 

やっと体が大きくなるわけです。

 

 

 

 

疲れていたら

まずはその疲れを復活させることが先、

 

 

大きくなるための策は

それから。となってしまうので

 

 

疲労は溜めずに常に回復を意識しましょ。

 

 

 

疲労予防も大切

 

普段から疲れを溜めないために、

しっかり体の電池となるごはん🍚などの

糖質を食べて

 

 

筋肉疲労を修復するたんぱく🍖🐟🥚を

食べて、

 

 

そしてよく眠る。

 

 

 

 

たったこれだけですが、

やれてないでしょう。

 

 

必要なごはんの量を知らないと

足りてるかどうかなんてわからないので。

 

 

 

まずは体験レッスンで

一緒に計算して見ましょう♫

 

 

 

体験レッスンや講座の詳細はこちらから!

全10講座 5日間で受講できます。

 

 

 

 

 

1日で完結したい方はこちら。

 

 

 

 

もう春がくる!

新年度には

お子さんの体を作っておきたいお母さんは

今すぐ動いてみましょう♬

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました♪

 

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

■ 人気記事

『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

受講料や開催場所など

 

 

メニューなどレッスン詳細

 

 

ジュニアアスリートのママ向け講座

 

 

割引クーポン発行中♪

 

 

フォロー&いいね 嬉しいです