【三行レシピ】お魚を食べさせたい!ジュニアアスリートのごはん | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

お魚、好きですか?


我が家は、私が肉派なので

あまり魚は登場しませんが、

やはり魚は食べさせたい!




▼魚はどーこだ。





焼き魚はまぁ、食べるけど

煮魚は喜ばれないので、

(私も喜ばないけど笑)


洋食に入れちゃえ。


おからと牛乳で作る、

ホワイトソースもどきを使って

さわらのグラタンに。



▲ここにさわらがいるのだ🐟




レシピは後日、

企業様ホームページ掲載後に

ご紹介させてください♪


↑まだレシピがひとつ!!








試合前後でもない日のごはんでした。

白だしはこれを使いました。

簡単です。








料理教室してるのに、

こういうの、使うんだー😆

…はい、使います!!




時短、楽ちん、大事です☝️

添加物など、気にできる範囲で

気にしています。




でも、仕事も家事も、

自分の楽しみもしながら




無理なくジュニアアスリートの

サポートをしたいので♡

楽はしちゃいますよ。




𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

試合前後じゃない時のごはんポイント


☀︎ごはんは必要量食べる

☀︎たんぱくも必要量食べる

☀︎揚げ物も食べていい

☀︎なまものも食べていい

☀︎食物繊維も食べていい

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠





試合前後に避けるべきものを

ここぞとばかりに食べていい。




ご飯の準備も気を使わず

楽ちんだね。

(今回の献立には揚げ物、ナマモノ

入りませんでしたが💦)




もう少しで涼しくなるかな。

夏バテしないよう、

踏ん張っておくれ。


 


お母さんたちも、倒れないように。

私も倒れないように。




息抜き、おしゃべりにはこちらをどうぞ♡





ジュニアアスリートの体作りのお勉強には

こちら☝️

子どもは待ってくれません。

『もっと早く知りたかった💦』が詰まってます。


 



ご予約お待ちしています♪





 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram