アノ漫画にハマっている次男と私が行った先は | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ





もうすぐ全ての夏休みの宿題が終わる、

我が家の小学生男子と、




この日は上野の美術館に行こう♪と

言って楽しみにしていましたが、




うっかり、見たかった展示が

先週末で終わっていました😅

これは、私のミス💦

ごめん、次男坊。




そこで急遽、

朝に行き先を変えて

東所沢のサクラタウンへ。









よくテレビでも登場する、

角川文庫のミュージアムで、

角川文庫の本も漫画も読める、

素晴らしい図書館があります。




新作も読める♡




私と我が家の小学生男子、

2人して同じ作品にハマっています笑




『わたしの幸せな結婚』ね。


 

 



私は漫画の絵の綺麗さと

虐待されていた主人公が…っていう

王道ストーリーが😆😆




小学生男子は、

これの映画版で目黒蓮が主演だったから😆





最近は男子もジャニーズファンなのね。




2人して漫画を全巻読み尽くし、

私は小説も読んで

(自宅にも全巻あるのに!)




角川食堂でごはんを食べて帰宅。

角川食堂のカレーは中辛、と聞いたけど

子どもにはだいぶ辛いです。

(私には足りない辛さです)




ご馳走様でした。





大きな声じゃ言えないけど、

マンゴースムージーは

『これで提供して良かった?』という

不思議なお味でした💦




きゅうりとヨーグルトのライタサラダみたいな。

ちょっと違うのか、傷んでいたのか、

んー、んー。んー。




おなかは壊れませんでしたので

傷んでなかったみたい。





▼東所沢駅


 



おしゃべりしながら行きたくて

電車での移動。

高尾駅から中央線

西国分寺から武蔵野線

東所沢から歩き10分

なだらかな登り坂でまっすぐ、

わかりやすいです。



道中も楽しかったです♪

来年からは部活部活の夏休みだろうから

今年は残り1週間、

まだまだ遊びます。




 

 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram