感動しないわけない。オンラインでお仕事終えたら出来ていたお昼ごはん。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

 

 

お盆休み明け

最初のスポーツジュニア食育コンシェルジュ

講座でした。

 

 

 

この日のお題は

⑤練習期のごはん(筋力アップ)

⑧メンタルトレーニングと食

 

 

の2つ。

 

 

 

それは後日、開催レポートするとして。

 

 

 

オンラインでの講座を終えてみると

なにやら次男がキッチンで。

 

 

 

 

 

たらこたまごレタスチャーハン出来たよ

 

 

 

 

というではありませんか(;O;)

 

 

 

筋力アップの回で、

良質なたんぱく質をいろんな種類で摂る。

 

 

 

というのを聞いていて

「たまごとたらこ」と2種類を思ったそうな。

 

 

 

目玉焼きも乗せるから

たまごはタブルだね~とのこと。

 

 

 

ありがとう、人生で一番おいしい

チャーハンでした(´;ω;`)

 

 

 

多少宿題の手抜きをしても

だいぶ宿題遅れをとっていても

ごはんは作るし、

洗濯は干すし、

玄関掃除はするし。

 

 

 

生きていく術を身に着けているから

なんだかいいなぁ。と思いつつ

『お母さんが仕事中、一緒に宿題しよう』

 

 

 

と誘って、

やっぱりやらせましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram