一泊二日の名古屋旅。仕事以外の1番の目的達成❤️ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ




夏休み後半、

プライベートと仕事と

1日ずつ、

名古屋に行きました。

 

 


お仕事は企業様ご挨拶や、

講習会など。









昼頃の新幹線で、

しかも新横浜からではなくて

東京から取ってしまった💦



在来線から新幹線の乗り換えを

流れるようにサラサラ〜っと済ませたいので、

東京駅みたく人が多いのは嫌だな…と

思いましたが、




豊富なお弁当に、スイーツに、

お土産物に、あちこち歩き回り

新幹線乗る時には



すでに一仕事終えた気分♡

東京駅楽しい😀♡




移動日は完全プライベートの予定のみなので、

やっぱり飲むでしょう🍺

昼だけど。








お弁当食べ終わるとほぼ休むまもなく

名古屋着。

1時間半って早いです。




プライベートの第一の目的は、

こちらのピアスが欲しかった!





Instagramで

お友達の料理家さんが

このピアス作家さんの大ファンで、

私も拝見するようになった、

@funifuni_handmade さん。




作家さんは大阪方ですが

店舗を持たずに

いろいろなデパートの催事場に

出展されています。




だから、出張の日と

催事で来ている日がたまたま合わないと

買えない。




東京へは、池袋に7月と12月だそうです♪




今回は名古屋出張が決まり、

すぐにその日の出展場所をお尋ねして

一緒に名古屋入り♪とわかりました。




新幹線が着いてすぐ、

ピアスを買いに〜♪♪




3つ、購入して、その日から

付けました。

大きくて存在感あるのに、

軽過ぎて付けてるのを忘れる💦




ほんとにかわいくて軽いピアスです!








二つめの旅の目的(プライベート)は、

中日vsDeNA観戦。




DeNAの太田選手と三浦監督が見れれば

私は満足😃




同行者の目的も同時に達成して、

野球観戦は終了。





お部屋もとっても素敵なホテルで、

プライベートと仕事を仕上げて

無事に帰宅。




お仕事を詳しく書けないのが残念ですが💦

充実した名古屋旅でした!!



↓赤福の店舗で食べて





↓名古屋旅のシメは新幹線ホームのきしめんだよ





↓プレモルに惹かれるけど

くたびれ過ぎて飲めず


 

 


↓名古屋旅のホテルは今後ここにしよう

名古屋東急ホテルだよ





 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram