【プライベート】ひとつたったの300円。自宅で手軽に出来る自分メンテ。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

昨年春にいつも元気な母が

道端で転んで

お顔を怪我したのをきっかけに 

 

 

 

やっぱり運動をしないと

体が衰えてしまう💦と

行き始めたジムはまだつづいていますが…

 

 

 

 

 

週に数回のジムより、

毎日のメンテが大事なのではないかと

思っています。

 

 

 

ジムと並行で、

私の主宰する

スポーツジュニア食育コンシェルジュ

認定講師さん

河原亜紀さんが開催する『大人の運動部』

 

 

 

6月からあらたに取り入れた

テニスボールを使った体メンテ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は

 

 

 

同じくらいの大きさのボールなら

何でもいいかなぁ

 

 

 

と思って、自宅にあった子どもたちの

野球のボールでコロコロ…💦

▼きたない💦

 

 

 

 

い、痛い。痛すぎる💦

 

 

 

亜紀さんにもすぐ報告。

『優さん、今すぐ野球ボールはやめましょう😆

テニスボールはたった300円ですよ☝️』

 

 

 

 

 

そうだった、買えばいいのだ。

こんな、どこの草むらに入り込んで

🐕や🐈の💩とか

付いたかもしれない?ボール⚾️を家に持ち込んで

 

 

 

寝間際の綺麗な体にコロコロするのは

確かに良くない。痛いし。

 

 

 

すぐゼビオ行って購入して、

まーいにちまーいにち背中、

腰、お尻、足、とコロコロしてから

眠ります。

 

 

 

 

▲我が家の大学生男子も巻き込む😆

 

 

 

効果は…

肩こりが楽になった気がする。

肩甲骨が少し出た気がする。

トイレが遠くなった気がする。

足はむくむけどコロコロすれば気持ちよい。

入眠が早くなった気がする。

 

 

 

100%全て🎾コロコロのせいかはわからないけど

以前より健康になったのはほんとだから。

 

 

 

次回大人の運動部には

マイボール🎾持参しちゃおう♡

どなたか一緒に行きませんかー???

 

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram