6/19から毎日続けていること。身体メンテにテニスボールおすすめです♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ


▲肩の下の黄色いの、なーんだ

 

 


いろいろ理由をつけて

三日坊主になりがちな私が




6/19から続けられていて、

そして効果てきめんな身体メンテは、

『大人の運動部』の河原亜紀さんに教わった、




テニスボールを使ったメンテ法です。








▲こんなかわいいのもある!

潰してしまうのがもったいないから、

普通のでいいと思うけど🤣









私が、肩こり、首のこりがひどく

しょっちゅう子どもたちと、オットが

ソファに座ってる足の間に入り込み、




肩揉んでー




と言うので、

若干、嫌がられて?いた気がしますが、




最近、肩揉めって言わないね?




と言われるように。




…そもそも、『揉め』なんて

言ってないし🙄




とにかく、

続けること数日で

肩こりを感じることがなくなりました。

これはすごい!!




そして、腰やら足やら、

コロコロしているのを見て、




我が家の大学生男子も

一緒にやるようになりました。





▲慣れてきたのか「いてて…」

って言わなくなりました。




リビングのそこら辺に

テニスボール🎾 が転がって

みんなでコロコロ楽しいです。




ぜひぜひテニスボールコロコロしに

『大人の運動部』へ♪






最新の開催日程は、

公式LINEからお問合せくださいな。




 

 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram