ビーツ食べてる?京丹後市キコリ谷テラスのお野菜が来た♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

今年3月に

ジュニアアスリートの体つくりの講習会でお邪魔した

京都府京丹後市の

キコリ谷テラスで出来たお野菜が届きました♪

 

 

 

送ってくださったのは

スポーツジュニア食育コンシェルジュ卒業生様♡

 

 

 

 

いつも気にかけてくださって

ありがとうございます。

覚えていてくださるのが

とても嬉しいです。



 

▼きゃー!お酒も♡


 



今回は届いたお野菜で

ビーツのスープを。

 

 

 

ビーツは真っ赤なお野菜で

牛乳と合わせてスープにすると

ピンクになります。


 

 

 

女子には嬉しいピンクのスープ笑

嬉しいのは色だけじゃなく

鉄分も豊富。

 

 

 

キコリ谷テラスのお野菜は

土からこだわる有機農法で、

 

 

畑も見せていただいたせいか

「あ〜。あの畑で出来たお野菜か。」と

より一層美味しく感じます。




 

 

 

ビーツは味が濃厚で

最後にくる土のかおりがとても癖になる♪

我が家でも食べたことのない味に

おっかなびっくりでしたが

今ではハマって食べています。

 

 

 

キコリ谷テラスのビーツは

よりしっかりした味でかおりもよく

発色もいい!




おかげ様で美味しいのはもちろん

見た目も綺麗なスープができました。


 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

京都講習会のレポートはこちら

 

▼ちゃんと開催レポート

 

 

 

▼道中のプライベートお話

 

 

 

 

お野菜が美味しいって幸せだなと思います。




 

 

 

 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram