アメブロ開設から早7年。今の事業に合わせてヘッダーを変えてみました。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

 

 

 

アメブロを開設したのは

2015年のこと。

 

 

 

自宅で料理教室をやっていこう♪

と思ったときに、

 

 

 

「どうやって生徒さんに来てもらおう?」と

思って始めたものです。

 

 

 

「八王子 料理教室」と検索すると

たくさんの料理教室が出てきて

 

 

 

『これは、うちには生徒さんは

来てくれないな💦』と

開業を不安に思っていました。

 

 

 

今となっては良い思い出。

 

 

IMG_20161130_090316397.jpg

 

 

 

写真もおぼつかないし

きれいとは言えないし

空席でレッスン自体が休講になる日も

ありました。

 

 

 

それから7年が経って、

個別コンサルでお世話になっている

櫻井のりえさんのアドバイス

 

 

 

アメブロのヘッダーが

今の事業とは

もうずれてきてるかも

 

 

最新のものに変えようか!

 

 

 

と言っていただき、

早速交換。

 

 

 

ずれてきている=成長♡

 

 

 

嬉しいな。。

 

 

 

 

 

 

今日早速、入れ替えをしました♡

アメブロのヘッダーは

パソコンでしか見れませんが

 

 

 

パソコンからお繋ぎの際は

「変わったな」と思ってくださると嬉しいです。

 

 

 

 

講師認定講座ではヘッダー作成などもやります

 

 

 

 

スポーツジュニア食育コンシェルジュの

講師認定講座では

 

 

 

各種SNSのつなぎ込みや

それぞれの特徴のお勉強に加え、

 

 

 

「Canva」アプリの使用方法のお勉強も

やっていきます♪

 

 

 

Canva では

 

 

 

↓こんなの

 

 

 

や、

 

 

 

↓こんなの

 

 

 

 

を手作りできてしまうのです。

 

 

 

今回のこれ、

 

 

 

も、もちろんCanvaで作りました。

 

 

 

起業初期は何かとお金がないので

自分でできることは自分で。

 

 

 

お金に余裕が出てきたら

プロに頼めばいいのでは?と

思います♪

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 
 
 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram