【レシピ】米粉のケークサレ メモ代わり♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

10月に開催のイベントに出店させていただきます。

 

 

 

私は軽食を担当させていただきます。

そうそうたるメンバーが揃う中、

 

 

私だけちんちくりんで大丈夫でしょうかねぇ??💦

浮かないよう、へましないようにと思うと緊張します。

 

 

 

軽食は

 

 

 

◎米粉を使ったもちもちのケークサレ

◎キヌア、アマランサス、もち麦、チアシードなど

スーパーフードのたんぱくサラダ

 

 

 

サラダはこちらを少しアレンジ。

 

 

 

サラダのレシピはこちら

 

 

 

胸肉は使いますが、

乾物よりもスーパーフード多めで♪

 

 

 

 

ケークサレのレシピはこちら

今日は米粉ケークサレのレシピをメモです▼

少し改良しますが、

このあたりで作ります♪

↑意外とおおざっぱ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

運動の秋で食欲の秋♪

 

 

お子さんのお弁当と一緒に持たせるのもよし、

お母さんのおやつにもよしです♪

 

 

 

使っている食材や型はこちらです▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 
 
 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram