一人で起業しているわけじゃない。のりんちゅさんのコンサル最終回でした♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

事業をやっていくのは
個人事業主なので

確かにひとりぼっちなのですが。

 

 

 

 

 

 

今日は私の強い味方、

櫻井のりえさんのコンサル最終回でした。

 

 

 

2015年に料理教室を始めて、

ホームページは個人で作るものではないと

思っていたし、

そもそも作るお金もなかったし、

 

 

 

どうやって集客をすればいいのやら。と

調べていたところに

櫻井のりえさん(のりんちゅさん)の

アメブロ記事を発見。

 

 

 

当時はInstagramもやってなくて

Facebookもやっていなくて

SNSは何一つやっていないところからの

スタートでした。

 

 

 

櫻井さんの記事を見ながら

私もアメブロ書こう

 

 

 

集客のお勉強。と思って読み始めた記事が

面白すぎて

(本当に笑えるのと、勉強になるのと

記事のバリエーションがすごい✨)

 

 

 

沼にハマり何回かお会いしに行きました。

 

 

 

こちらは講座に行ったとき。

 

 

 

 

マンツーマンでお会いした時。

(二人でお写真撮り忘れました💦)

 

 

 

 

こちらは会いたいな~と思ってた時に

ちょうど開催があったコラボ企画の時。

 

 

 

 

 

櫻井さんのブログは

アメブロを定期的にメンテナンスする際にも

全体を読み直します。

 

 

 

もちろん記事数が多いので

ひとつひとつは見きれないけど

 

 

 

ブログタイトルを見ていくと

目に入る記事がそのタイミングで

違うので

 

 

 

その時その時で

自分に必要な記事がわかる気がします

 

 

 

いよいよ、もう個別にアドバイスを

「定期的に」いただきたいなと

思って、3回コンサルをお願いしたのが

3月でした。

今日が最終日。

 

 

 

▲これは2回目の時

 

 

 

 

アメブロ全体を見て

アドバイスいただけるのはもちろん、

 

 

 

売り方、見せ方、

こう見えている、

こう変えてみたらどうですか、

 

 

 

と具体的にアドバイスいただけて

 

 

 

やれていないことを怒られません笑

 

 

 

毎回たくさんの課題に気が付けて

そこを変えていくと

 

 

次回までに本当に成果が出るからすごい。

 

 

 

多くの生徒さんをお持ちで

たくさんのアメブロ記事を読み

アドバイスしているのりんちゅさんだから

 

 

 

客観的に私の事業や

その見せ方なども

的確にアドバイスできるんだな。と

いつもすごく信用していて

 

 

まずは素直に

いただいた事をやってみました。

(やれてないことはこれからすぐに(笑))

 

 

 

すでに私のブログは2,000記事を越えて

閲覧数もそこそこいただいてますので

ブログ初心者ではないとして。

 

 

 

初心者ではなく

少し成長してきたブログに対しての

アドバイスも的確なのがうれしいです。

 

 

 

最初はまず記事数増やす。

そこに特化しますが、

 

 

ブログ中堅者向けには

記事を見直す、

付け足すなど自分の記事を大事に

育てる方法もお伝えいただきました。

 

 

 

具体的にはのりんちゅさんに

聞いていただきたいです♪

 

 

 

 

 

コンサルはなかなか予約が取れませんが

早めにご連絡をしておくと良いかと思います。

 

 

 

起業初期の方も、

少し育った方も、

コンサル受けて今一度自分の事業見直し、

おすすめです。

 

 

 

 

夏休みももう終わりますし、

アメブロメンテナンスと

新事業の構想を練り始める良い機会になりました♡

 

 

 

のりんちゅさんありがとうございました。

大好きです(*^^*)

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 
 
 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram