宿題もあって刺激的。知ってもらえる手段を丁寧に教えて貰えるのがいい〜講師認定講座ご感想 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

スポーツを頑張るお子さんをお持ちの

お母さんのための食事学講座

スポーツジュニア食育コンシェルジュ」には

二つの講座があります。

 

 

◎知識を得たい ➡ 資格取得講座

◎教えたい ➡ 講師認定講座

 

 

講師認定講座をご受講下さって

すでに生徒さんを得て講座を開催している

河原亜紀さんの講座へのご感想を

ご紹介します♪

 

 

 

▼河原亜紀さん(左)

 

 

 

 


■資格取得講座にお申込みくださった理由を教えてください
受講しようと思ったきっかけは、
主宰者の阿部優さんの人柄に惚れたからです。

子どものお弁当を持たせるときのポイントを惜しみなく教えてくれたり
「こんなことやってみましたー!」とメッセージすると
丁寧に返してくれる、人の温かさを感じていました。

長男のミニバスケットボール開始と同時に、
スポーツジュニアに特化したこの
「スポーツジュニア食育コンシェルジュ」の存在を知り、
すぐに受講を決めました。

受講してみると、知っているようで知らなかった、
わかっているようでわかっていなかったことが理解できました


私は幸運なことに、
子どもがまだ小さいうちに受講することができたので

今から意識して取り組むことや、
怪我をしにくい体づくりの手助けができると感じています。

テキストの途中でわからないことがあれば丁寧に教えてくださり
実際の調理もすごく楽しくできました

子どもたちは、食に対してそれぞれ違います
一人ひとり別メニューを出すことは難しいですが、
家族みんなが楽しくおいしく食べられるように、
家庭料理で支えていきたい!と改めて思いました。


■講師認定講座にお申込みくださった理由を教えてください
スポーツジュニア食育コンシェルジュの内容を最初に聞いた時から、

この講座は私だけが知っているのではもったいない
たくさんのスポーツを頑張るお子さんをお持ちのお母さんに届けたい

と思いました。

講師認定講座は宿題もあり、とても刺激的でした

広めたい!だけの想いでは誰も知らない状態なので、
どうしたら知ってもらえるのかという手段を教わりました


本当に、阿部優さんはすごいなと思うのは、
わからないことがあると丁寧に教えてくれることです。

毎回、講座が終わると運動後以上の疲労感でクタクタでした。
それだけ内容盛りだくさんで集中して
受講することができたと思っています。



■講師としての目標は?
ミニ講座、体験レッスンを通じて、
スポーツジュニア食育コンシェルジュを知ってもらうこと、
そして、スポーツを頑張るお子さんを食事学で支えたい!

と志が同じお母さんに受講してもらえることが目標です。

子育てをしていると一人で悩んでしまうこともあるかと思いますが、
悩みを共有し、お母さんが無理のない子育てが
できるようにしたいです!

 

 

 

亜紀さんありがとうございました♪

 

 

亜紀さんはご自身もお子さんも

バスケットボールをされています。

 

 

また、亜紀さんは大人の運動部

「スマハチ親子クラブ」を主宰しています。

 

 

大人の運動部は対面での開催です♪

 

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

◆関連記事◆
●プリントアウトした国語と算数
●鬼家庭教師は終了。課題山盛り。
●歯医者と床屋へ
●夕飯の米を炊く
●洗濯を畳む

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


◎おうちごはんとアスリートフードレッスンなど開催中

ご提供中のメニュー一覧

◎アスリート食講習会全国出張受付中

お問合せからどうぞ

◎SNSのフォロー大歓迎!

→ InstagramInstagram / facebookFacebook / 基本タイプTwitter

 

◎先行予約・割引クーポンあり!

 友だち追加

公式ホームページ