【ブログを読みやすくしたい!】私だけのアドバイスをいただきに行きました。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

▼これは以前のお写真

▲左下はスタイリストの伊野さん(笑)

 

 

 

 

こちらのブログを書き始めて
もうかれこれ5年ほど経つのですが、
 
 
 
ブログって
 
 
 
どんな内容を書いているかによって
書き方があるのですよ。
 
 
◆楽しく日記を書きたい
◆成長記録を残したい
◆小説?を書きたい
◆自分をお客様に知ってほしい
◆・・・
 
 
まだまだ
たくさんの書く目的があって、
 
 
 
それぞれに合った書き方があるのです。
 
 
 
それを数年前に教えて下さったのは
SNSやアメブロのアドバイザー・

櫻井のりえさん。

 

 

 

 

 

 

 

櫻井さんはご自身のブログでも

たくさんのポイントを書いてくださって

いるのですが

 

 

 

「私のブログについて」

アドバイスをいただきたかったので

直接会いに行きました♪

 

 

 

もっともっと読みやすく、

わかりやすくなったら

 

 

 

生徒様にとってもいいかなと

思うし、

 

 

 

『陽だまりきっちん料理教室って?』と

興味を持ってくださった方に

より伝わったら嬉しいなと思うのです💛
 

 

 

櫻井さんには実は以前にも

お会いしています(^^♪

会いたかったらすぐに行く♪

 

 

 

▼こちらでもご紹介した櫻井さん

 

 

 

 

今回は櫻井さんのメニューの中の

こちらを申し込みました。

 

 

こちらのマンツーマン120分✨

なんて贅沢~

 

・(左) マンツーマン告知記事講座+ブログコンサル オススメ!!
120分(告知記事講座90分+コンサル30分)
150分(告知記事講座90分+コンサル60分)

 

 

 

 

今日教えていただいたことは

帰りの電車で早速修正。

 

 

 

全部はさすがにやり切れないどころか、

 

 

いただいたアドバイスが濃厚で

ほんのちょっとしか手を入れられなかった💦

 

 

 

 

本当に大満腹な120分でした。

全部私だけのブログコンサルでしたもの~♪

 

 

 

大勢に話す内容ももちろん大事。

わかりやすいし、

「それはブログで読みました!」って

内容もきっとある。

 

 

 

でも

 

 

 

「阿部さんのブログだと・・」って

具体的に私のブログでのアドバイスは

やっぱりマンツーマンならでは。

 

 

 

ブログの中身にとどまらず

 

 

◆今後の教室の展望は?

 

 

から始まって

 

 

「では、こんな風なレッスンも作れるかな?」と

新レッスンのご提案をいただいたり。

 

 

 

◆講座のお値段の付け方

 

 

これは見直しが必要そうだな・・と

思えたり。

 

 

 

コンサル付き✨

 

 

 

 

早速ひとつずつ手を入れ始めてみます。

 

 

少しでもブログが見やすくなったなと

思っていただけるようになると

嬉しいなぁ。と思います♪

 

 

 

 

そして櫻井さんのブログ更新のコツを

聞いてしまった~~!!✨

 

 

 

 

さっそくまねっこ。

お忙しくても、

コンスタントに更新できる

すっごくためになる秘訣を聞いて

 

 

 

120分、受けて良かった。

 

 

と心から思ったのでした♡

 

 

 

櫻井のりえさん、こちらですよ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

◆人気記事

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ
【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

【アメトピ掲載】お弁当にフルーツは必要ですか

【アメトピ掲載】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
先行予約受付 友だち追加

▶おすすめ商品