みんなも行ってみて♪大人もOKなスライダーがある相模原のプールは親子で楽しい穴場のプール♡ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

最近運動不足でした。。

仕事柄、自宅から一歩も出ないで、

 

 

それどころか、

キッチンとダイニングテーブルの往復だけで

1日過ごしてしまうこともあり

 

 

 

腕の万歩計は1,000歩とかの日が

多々あります。

 

 

万歩計いらないじゃーん

 

 

って言われそう(笑)

 

 

万歩計って、これですよ、これ。

 

 

 

 

 

 

 

運動をしない&

歩く歩数が少ないと、

私の場合は足の疲れが取れなくなります。

 

 

 

しびれ、に近い感覚になります。

むくみかな?

 

 

 

万歩計(時計)は

レッスンの時には腕にはしませんので

『足』にします(笑)

 

 

 

 

 

足につけておくと、

ちゃんと足元でブルブル震えてくれて

LINEきてるよ、メール来てるよと

教えてくれるのです♪
 

 

 

でも、足の疲れがある時は

足首にバンドが回らなくなります。

 

 

 

・・・つまり、むくみだな( ´艸`)

 

 

 

と、いうことで、

水泳にハマっている我が家の小学生男子と

相模原市にあるプールへ♡

 

 

 

▼市営なのにスライダー✨大人もOKです。

9ddaae1455c582b3e58e7004a4a5ae83.JPG

 

 

▼2017年から通っているようでした笑

 

 

 

 

▼流れるプールもある!!

0a13f0336e370646502c87645effaf1b.JPG

 

 

 

そしてジャグジーもあります♪

 

 

 

「相模原市立北市民健康文化センター

北の丘センター」が正式名称です。

 

 

 

我が家では通称『北の丘プール』

 

 

 

◆北の丘プール◆
ホームページ:

 

●プール以外にもハーバリウム教室、寄せ植え教室など
●プール入場料:大人600円 子ども300円
●2時間制(追加料金ありで延長可)
●駐車場無料(少しせまい)
●スライダーは高低の2つ
●ジャグジー、採暖室あり

 

 

 

 

半年前は人数制限をしたり、

ジャグジーも採暖室も使用禁止に
なっていましたが

 

 

 

今日はすべてOKでした。

おしゃべり禁止ですが。

 

 

 

あまり知られていないせいか、

とても空いていて

おすすめです。

 

 

 

何より、

スライダーとジャグジーがいい(笑)

 

 

 

ぜひぜひ親子で、

おひとりさまでも

行ってみてください♪

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


◎おうちごはんとアスリートフードレッスンなど開催中

ご提供中のメニュー一覧

◎アスリート食講習会全国出張受付中

お問合せからどうぞ

◎SNSのフォロー大歓迎!

→ InstagramInstagram / facebookFacebook / 基本タイプTwitter

 

◎先行予約・割引クーポンあり!

 友だち追加

公式ホームページ