【アスリート弁当】鶏のささみはチーズと仲良し。ささみチーズソテーの高校生テニス部男子弁当 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

本日の高校生テニス部男子のお弁当

 

 

 

◎ささみチーズソテー

◎もやしにら炒め

◎甘い甘い卵焼き

◎豆腐ナゲット

◎お漬物

◎オニオンスープ

◎ふりかけごはん

◎りんご

 

 

補食は70gおにぎり3つ。

 

 

りんご、塩水につけたかったのですが

なんと、塩を切らしました💦

 

出汁入りの塩ならあったんだけどな〜

 

 

 

 

お弁当にはフルーツ必須です▼▼

 

アメトピにも掲載されました♪

(優良記事って認めていただいたんです👏)

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

↑今日は真夏日だそうです💦

暖かくて(暑くて)それはいいのだけど

お弁当の腐敗には気をつけたいです。

 

 

乗っけ弁当は傷む要素万歳なので

かなり気をつけて作りましょう。

 

 

 

 

今日のささみチーズソテーは

 

 

ささみは筋を取ってから

半分に開きました。

 

 

 

中にチーズを入れて

(スライスチーズを切らしていて

ピザチーズを入れました)

 

 

 

半分に折りたたみ、

薄力粉をつけて焼いただけ♪

 

 

塩こしょう少々とチーズの

しょっぱさでいただきます。

 

 

 

 

 

 

お豆のたんぱく質は大事

 

 
毎日の必要なたんぱく質の摂取量は
計算で求めることができます。
 
 
 

 

 
 
たんぱく質は牛、豚、鶏肉のほか、
お魚、卵、大豆などから摂取することができます。
 
 
 
 
 
私が肉が好きなので
どうしても
肉ばかりの献立になりがちですが
 
 
魚も取り入れつつ、
脂肪の摂取量にも気をつけて
植物性たんぱく質も摂取していこうと意識しています!
 
 
 
 
 
 
 
今週はなんだか暖かそうな気配。
体も気持ちも少し緩んで
気持ちよく1週間過ごせそうですね♪
 
 
 
 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


◎おうちごはんとアスリートフードレッスンなど開催中

ご提供中のメニュー一覧

◎アスリート食講習会全国出張受付中

お問合せからどうぞ

◎SNSのフォロー大歓迎!

→ InstagramInstagram / facebookFacebook / 基本タイプTwitter

 

◎先行予約・割引クーポンあり!

 友だち追加

公式ホームページ