【講師認定講座】公式LINEのリッチメッセージ設定と配信&年間予定と目標の話 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

月に1度の講師ミーティングでした。

講師さん方は認定講師になると

 

 

「講師登録しますか?しませんか?」と

選ぶことができます。

 

 

 

 

  講師登録をすると何が良いかというと

 

 

企業様からのお仕事を紹介

 

 

たとえば。

 

 

大手保険会社様からの

「ジュニアアスリートのお母さん向け

講習会をやってください」

 

 

 

というお仕事も、数名の講師さんと

手分けして行いました。

 

 

 

 

▼京都にて

 

 

 

▼松江にて

 

 

 

 

それから。

 

講師ミーティングへの参加

 

講師ミーティングでは主に

認定講座内では

伝えきれなかったところの補講と

 

 

その後、

私もいろいろなセミナーに参加して

勉強を続けているので、

 

 

仕入れた知識や情報を

おろすことをしています。

 

 

講師ミーティングは強制参加ではありませんが

参加している講師さんは

知識が豊富になり、

 

 

講師さん同士の横の繋がりと

情報交換が出来ていて

とても良い空間になっています。

 

 

 

 

各種講座を受講できる

 

例えば、公式LINEの設定、

新しい機能の設定、配信など

 

 

通常なら有料講座だったり、

有料でどなたかにお願いして

やってもらうなどの内容を

 

 

私の場合は

 

 

駆け出しの起業家さんが

認定講師さんになってくださるケースが

多いので

 

 

 

まずは自分でやってみましょう

 

 

 

というスタンスでいます。

 

 

 

▼canvaでこんなのを作って

この写真を押すとリンクに飛ぶ、

なんて設定を公式LINEでやってみたりします。

 

 

 

 

公式LINE、ホームページ、アメブロ、

Facebook、Instagramなどなど

 

 

それぞれの設定を有料でお願いしていたら

なかなか運営するお金が貯まらない。

 

 

 

 

 

なので、ある程度は

自分でも流れを掴むために

やってみる。

 

 

 

そのうち余裕が出てきたら

有料でお願いしてもいいかもね。

 

 

 

そんな考え方でやっているので

講座という形でお伝えしています。

 

 

 

来月以降は、

新しい料理レシピで

調理レッスンをメインに

やっていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の講師ミーティングは

 

実際に公式LINEのリッチメッセージを

作って設定して配信、を行いました。

 

 

それから。

 

 

新年度が始まります。

ということで

新年度は度のように動いていきましょうか。

という話。

 

 

 

年間計画表は

私は

ちびむすカレンダーのガントチャート

を印刷して使っています笑

 

 

 

 

 

今使用している手帳

挟んで使用しているのです。

 

 

 

 

◆講師さんA◆秋までの予定が見えました
 
●4月から資格取得講座2名決定
●6月にオンラインにて料理レッスン練習の会
●9月講習会開催
●今月中お申込みフォーム見直しと
インスタへのリンク

 

元々のお仕事とプライベートもお忙しいので
あくまでもマイペースで。
でも計画しないのはNG。
予定は日にちを入れないと動かない!!

 

 

 

 

◆講師さんB◆年間予定が見えました
 
●すでに資格取得講座開催済み
●講習会を月に2回開催
●6、9、11月開始の資格取得講座の案内
●講座案内、講習会案内をルーチン化する

 

一つお伝えすると倍以上に理解して
動ける方なので
結果が出るのも早い。
でもやはりプライベートも
お忙しいので優先順位を守りながら
マイペースに行きましょう♪
 
 
作業をルーチン化すると動けるのが
私と同じなので、
私も一緒にタイミング良く
ルーチンを回していけそうで心強いです。
 
 
 
 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


◎おうちごはんとアスリートフードレッスンなど開催中

ご提供中のメニュー一覧

◎アスリート食講習会全国出張受付中

お問合せからどうぞ

◎SNSのフォロー大歓迎!

→ InstagramInstagram / facebookFacebook / 基本タイプTwitter

 

◎先行予約・割引クーポンあり!

 友だち追加

公式ホームページ