【アスリートフードレッスン】「もうすでにしっかりサポートできていますよ!」体験レッスン開催♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

先日の体験レッスンのお客様は

八王子の陶芸家さんでした。

 

 

3月のおうちごはんレッスンで使用するお皿を

ちょうど今、お願いしているところです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

出来てくるのが今からとっても楽しみです♪

3月のレッスンはまだお席あります!

気になる方はぜひ、来てください♡

 

 

 

 

 

 

体験レッスンで解決したかったことは?

 

夏ごろからお怪我をしているお子さんの

食事について。

 

 

そろそろ

所属のスポーツチームに復帰できるので

これからついていけるように

体作りをしてあげたい。

 

 

食事が偏っているのではないか。

量はどうなんだろう?

 

 

ということでした。

 

 

 

お子さんの身長体重はもちろん、

今までのお食事の内容や、

その量、よく食べる、使う食材など

お尋ねしてみたら。

 

 

 

食事は全然偏っていないし量も大丈夫そう♪

 

 

すでにごはんの量は足りていそう。

体を大きくするには

もっと食べる必要がありますが。

 

 

食欲があるとのことで

そこは押さえずに。

 

 

これからチームに復帰するのであれば

初めはばてるでしょうが、

疲労回復をしっかり意識した食事を

して行きましょう。

 

 

とお話ししました。

 

 

 

お食事は偏っているどころか。

私も見習いたい事ばかりでした♪

 

 

 

「こんなものを作ります」と聞いて

 

 

あぁ、あの素敵なお皿に盛り付けるんだなぁ♡』と

ワクワクしました笑

 

 

 

ご感想はFacebookにて

発信してくださっています。

 

 

 

 

 

 

今回の体験レッスンについては

こちらにも掲載しました♪

 

 

 

今のごはんでいいのかな?不安になるお母さんが多い

 

 

今回のお客様のように、

自分のごはんはどうなんだろう?

 

 

これでいいのかな、量は足りてる?と

不安になるお母さんは多いです。

 

 

そんな時はぜひお話をしに

きてください。

 

 

体験レッスン詳細はこちらです。

 

 

次回は2月2日。

御希望日にも応じています。

 

 

●受講料5,500円

●1時間〜1時間半

●実際のレッスンを1コマ受講または

まるまるご相談のお時間にすることも可

 

 

 

お問合せは公式LINEからどうぞ。

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


講師プロフィール、

お問合せ、

公式ホームページなど

全てここからどうぞ♡

教室の公式LINE 🔽

 友だち追加