【講師認定講座】スマホからWordPress投稿が出来るよ!お勉強会でした。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

スポーツジュニア食育コンシェルジュ

講師認定講座卒業生様と一緒に

ワードプレスの投稿のお勉強をしました。

 

 

スポーツジュニア食育コンシェルジュの

ホームページ内に、

講師さんたちのそれぞれ

自分のページがあるのですが、

 

 

『投稿』をしてみたい!

 

 

という声をいただき、

急遽お勉強会の開催となりました。

(認定講座内では『投稿』ではなく

『レシピ』を作るお勉強だったからね。)

 

 

投稿の仕方をお伝えするなら、

スマホからも出来る様になってしまえ!と

 

 

●パソコンで投稿

●スマホで投稿

 

 

のふたつをお伝えしました!

 

 

 

WordPressはスマホから

アプリにて編集が可能になっています。

 

 

 

 

 

私は仕事で使うのはもっぱらiPadですが

お二人はスマホとパソコンを使うとのこと。

 

 

でもわざわざパソコンを立ち上げて

ワードプレスのブログを投稿するよりも

手元にあるスマホを使って投稿する方が

 

より簡単に記事を書くことができるかなぁ。

と思ったので

 

 

アプリを使って投稿する方法を

一緒にお勉強したのでした。

 

 

 

お二人それぞれアプリで投稿する練習中なので

アップされる記事を楽しみに待っています♡

↑ハードル上がったよ!!😊

 

 

 

 

河原さんは3人のお子さんのお母さんで

一番下のお子さんはなんとまだ2歳です。

 

▲左が河原亜紀さん♡

 

 

 

それにもかかわらず認定講座を受講してくださって

すでに生徒さんを得て活動をされています。

 

 

普段は親子で参加できる運動部を主催しています。

 

 

スマハチ親子くらぶの詳細はこちら

 

 

 

何かを始めるときに子供が小さいという事は

始めない理由の1つになりがちです。

 

 

やらない理由、始めない理由は

やること、始めることに不安があったり

自信がなかったら、

 

理由なんていくらでも見つけられるのではないか。

と思っています。

 

 

逃げ。というやつです。

 

 

 

亜紀さんは逃げない!

 

 

 

 

やりたいのであれば

やらない理由、始めない理由を探さずに

やってしまえと思っています。

 

 

 

よく考えずに動いてしまって、後から後悔…

ということも

私は多々ありますが🤣

 

 

 

でもやらないよりはやった方がいいし、

 

 

 

やらなきゃ良かった。と後悔しても

やらなきゃ良かった。に辿り着くまでに得た経験値は

意外と自分にとってはプラスだろうと思っています。

 

 

 

 

受講生様の『投稿』が出来てきましたら

こちらに貼り付けしていきます♪

どうぞお楽しみにー♡

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


講師プロフィール、

お問合せ、

公式ホームページなど

全てここからどうぞ♡

教室の公式LINE 🔽

 友だち追加