【高校生男子弁当】定番の豚肉高野豆腐巻きを久々入れました。部活休みの日のお弁当。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

本日は部活動がお休みです。

 

 

 

我が家の高校生男子の学校は

10時半ごろの中休み(20分)に

みんなお弁当を食べ、

 

 

 

12時半ごろのお昼休みには

軽食、補食などをさっと食べてから

委員会やら部活動の昼練習やらがあるそうで

 

 

 

部活前には補食2回目を食べています。

コンビニへの買い出しも可能で

高校の隣のコンビニへ行ったり

 

 

 

学校に販売に来るパン屋さんで購入したり

谷保駅近くの美味しい有名なパン屋さんまで

足を伸ばすこともあるのだそう。。

 

 

大学生みたいな高校生活♡

私は私立の女子校だったのですが

それはそれは厳格な学校で

下校まで学校から外には出れませんでした💦

それが普通だよね??

 

 

 

今日のお弁当には我が家の定番

豚肉で高野豆腐を巻く!というのを

入れました。

 

 

以前もこちらでご紹介しています。

大好きな乾物のレシピもあります。

 

 

 

 

 

 

◆今日のお弁当◆
●しそ昆布ごまごはん
●豚肉高野豆腐巻き
●甘い甘い卵焼き
●鰹菜と厚揚げバター醤油炒め
●ウインナー
●かぶかぶの葉お揚げのお味噌汁
 
●捕食におにぎり2こ
●捕食にプレーンシフォン

 

 

 

 

高野豆腐は他に炒め物にしたり

すりおろしてひき肉に混ぜたりと

よく使う食材です。

 

 

 

 

おうちの余っている

高野豆腐はありませんか?😆

 

 

 

ぜひぜひ作ってみてください。

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


講師プロフィール、

お問合せ、

公式ホームページなど

全てここからどうぞ♡

教室の公式LINE 🔽

 友だち追加