【プライベート】お洋服の断捨離とお片付け。断捨離するにもプロの声を聞きたい。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

▲パーソナルスタイリスト

伊野佳代子さんと♡

 

 

 

似合う洋服と、似合わない洋服、

服がありすぎて

よくわからなくなっていました。

 

 

 

捨てようにも

「これは高かった」

「これはあの時の」

「これは好きな服」

 

 

などなど捨てられずに

増えていく一方でした。

 

 

 

 

 

 

…キッチンは、いつもいつも常に

スタメンで揃っていて

 

 

 

決められたスペースに収まるだけの食材、

食器、ストックでスッキリ出来るのに

 

 

 

クローゼットはどうも苦手で…

 

 

ということで、

昨日はパーソナルスタイリストの

伊野佳代子さんにお願いして

まずはプロ目線での

 

 

似合う服

似合わない服

 

 

に仕分けをしました。

 

 

 

▲靴下笑

 

 

サラリーマン時代が長かったせいか、

スーツも多くて、

しかも古いし。

 

 

 

と思っていたら

意外とこう着ればほんと素敵だよ〜

アドバイスいただいて

着回しが増えました。

 

 

 

もちろんスーツ以外の着回しも

アドバイスいただき

お写真を撮ってもらって✨

 

 

 

 

 

「似合わない」という服は

私の中でのスタメンが多かったので

それはそれは驚きでしたが(笑)

 

 

 

これから似合うものに囲まれて

少し買い足したりもしていけると思うと

とっても楽しみ♪

 

 

 

2時間でクローゼットも気持ちも

スッキリでした♪

「何着よう…」と悩む時間を無くしたいので

スタイリストさんの声は必要です♡

 

 

 

その後ランチは和定食屋さんへ〜

 

 



 

 

こちらはお惣菜を購入して帰れるお店なので

もちろん夕ご飯をここで調達😆

 

 

 

満たされた1日でした✨

 

 

伊野さんに今回お願いした

ワードローブチェックなどは

こちらから詳細がご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

かっこ可愛い伊野さんに全てお任せで

スッキリしませんか〜

おすすめです♪

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


講師プロフィール、

お問合せ、

公式ホームページなど

全てここからどうぞ♡

教室の公式LINE 🔽

 友だち追加