スポーツジュニア食育コンシェルジュ プレレッスン | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。








実は。

私が料理教室をしている、とか

アスリートのごはんのレッスンをしている、




という事を知っている友人は

ごくわずかです。




良くコンサルさんとかのお話しを聞いたり

読んだりしていると




近所に知られたくない、

ママ友に知られたくないからって

顔も出さない、

名前も出さないのはダメですよ。




って言うのがありますが、

まさに私はそれで




だって、いやなんだもの。

知られたくないんだもの。




と思っていました。




だから

顔も名前も出さずに3年間やってきて

顔も名前も出すようになって3年目、




でもやはりママ友やご近所さんには

知れていません。




↑つまり、名前出したって

そんなに知られるわけじゃないから、

心配せずに

しっかり起業してやっていきたい人は

ちゃんと名前出して顔出した方が

いいよって結論です。










とは、言っても回り回って知られる事が

増えてきました。




回り回って…というのは、

料理レッスンの予約、

アスリートのごはんレッスンの予約をいただいて、




『ありがとうございます、

阿部優です。』





って私が返すと、

『もしかして同じ野球チームの

阿部さんですよね』



とか、

『阿部先輩のママですか?』



みたいな事が起こります🤣




もうそこからは、個人LINEでやりとり🤣




そして最後には

『もっと早く教えてほしかった。

なんで言ってくれなかったの。』




と言われます。

それは、ごめんなさい💦





そんなわけなので、これから起業する方、

周りの目を恐れずみんなにこんなのやってるよって

教えてあげてくださいね。





そして今日はそんな生徒様方の

体験レッスンでした♡









いやー、ほんとに楽しい✨

話も脱線、

どうしたらチームが良くなる、

こんな時はどう声かける、

そんな話から





こんなごはんになっちゃってる、

こんな時はどんなものを食べさせる、

こんなお鍋がおすすめ、

などなど、より実生活に近いお話しを

する事が出来ました。





いやいや、

ちゃんとアスリートのごはんのお話もして




宿題もあります。





◆今日算出した1日の必要量から

1日に食べるごはんの量を把握して、

夕ごはんの量を測る




◆お肉(ローストビーフ)の肉の量を

測って必要量食べる






卵、豆腐、牛乳の量は

いつもの量を確認して固定で。





肉と魚はしっかり測って目安にします。










ローストビーフの焼き方レッスンも。

美味しく食べられたようで

感激のご連絡をいただきました!





これから講座を進めていきます。

結果が出るのは4ヶ月後、

8月です。





それまでママたちに伴奏、

私の知る限りを全部お伝えしていきます♡











スポーツジュニア食育コンシェルジュ、

体験会もやっています!





ぜひぜひご参加ください♪

『◆【募集】スポーツジュニア食育コンシェルジュ1コマだけ受けてみよう』ご新規様の申し込み&1コマだけの体験レッスンを再開させていただきます。  アスリートフードレッスン、スポーツジュニア食育コンシェルジュと名前を変えて4月よ…リンクameblo.jp




 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 



■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram