【写真で見る三行レシピ】衣が高野豆腐のピカタと小鉢3つで夕ごはん | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 


連日アメトピに

掲載いただきました。

ありがとうございます♪


【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと


 

 

 

昨日の夕ごはん。

 

 

メインはモツ煮のつもりが

豆腐を入れ忘れましたー💦

 

 

モツは一度圧力鍋で下茹で。

お湯は全部捨てて、

鍋は綺麗に拭く。

 

 

 

そこにモツを戻して

大根人参玉ねぎなど

お野菜を…

 

 

キャベツもいいし、

カブもいいし、

なんでもおいしい。

 

 

出汁パックと味噌半量も一緒に入れて

圧をかけてから

 

 

蓋を開けて残りの味噌と

みりん、醤油を足します。

 

 

 

 

 

 

 

夕ごはんご紹介

●もち麦入りごはん
●だいこん葉となめこのお味噌汁
●モツ煮
鶏胸肉ピカタ
●万願寺とナス味噌炒め

 

 

 

 

写真にはありませんが、

子ども達には

ごはんと納豆モロヘイヤがつきました。

 

 

 

 

 

 

▲鶏むね肉のピカタ

 

 

 

これ、薄力粉を

使いませんでした。

 

 

衣はマヨネーズ、

卵、

擦り下ろした高野豆腐。

 

 

 

適度なゆるさにするため

水は加えました。

 

 

 

取れにくく、

焼きやすく、

美味しくて、

すっごい美味しくて、

糖質カット。

 

 

 

我が家にはもってこいの

衣が出来ました。

 

 

 

高野豆腐ってバレない。

 

 

 

我が家は食べ慣れてるので

バレても平気ですが

 

 

 

高野豆腐食べられない。という

おうちの方にもぜひおススメ。

 

 

 

 

 

 

▲モツは豆腐を入れ忘れ…残念。

 

 

 

 

 

献立思いつかないよ、

簡単に夕ごはんを作りたいよって

方はぜひ会いに来てくださいね❤️

 

 

9月は対面レッスンは満席となりました。

10月にお会いしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事


【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ
【ショッピング同行】スタイリストさんとお買い物
愛用品:ニトリ100均発のキッチン用品
糖質制限中のお父さんお弁当
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

レシピ・コラム執筆中です


アスリート向け

アスリートフードのコラムやレシピなど
日刊スポーツ新聞社『アスレシピ』

→出張料理人をお届けするフレンドクック

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド

教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品