【中学生お弁当】使い方研究中の天ぷら粉を使用したさっくり油淋鶏入りお弁当 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

おはようございます😃

 

今週は毎日レッスン。

 

自宅教室を開講して以来、

1週間毎日レッスンって初めてのことなので

少し緊張しています。

 

今日入れて残り2日間、

楽しんで参りたいと思います♪

 

 

 

 

今日のお弁当のおかずは5品。

 

お弁当箱の大きさは

中学生男子860ml。

少しずつ食べる量が増えてきました。

 

部活を引退した受験生にとって、

体重維持と肥満防止は課題です。

 

高校入学をする4月にはまた

部活動再開出来るよう

筋力など落とさないように

食事も適度な運動も続けないといけません。

 

 


 

 

 

 

❑ふりかけごはん

❑油淋鶏

❑ブロッコリーとエビのサラダ

❑甘い甘い卵焼き

❑さわら焼き

❑ソーセー人

❑こんにゃくゼリー

 

 

 

 

 

美味しく食べられますように!!

 

 

■関連記事
❑中間テスト前にどうですか??
【テスト前の頭脳に効くよ。魚入り中学生野球部男子弁当】
❑試合前に控えた方がいい食材
【試合前日のやってはいけない献立弁当】
❑疲れやらなんやらで子どもが弱っていたらギューッとしちゃう?
【メンタルケアの中学生野球部男子弁当】

 

プロフィール
▶家庭料理とアスリートフードレッスンなど募集中レッスン
ホームページ
▶陽だまりきっちん公式アカウント↓

友だち追加