【中学生お弁当】遠足の小学生弁と兄弟お揃い弁当 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

おはようございます。

 

今日は小学生の弟も遠足とのことで

お弁当です♪

久々の兄弟弁当です。

 

 

弟は肉好きのトマト嫌い。

ですので、お弁当には入れませんでした。

せっかく楽しんでいる遠足で

テンション下げなくてもね。

 

そのかわり、普段の朝ごはん、

夕ごはんでは嫌いなものも構わず

作り、盛り付けます。

 

 

 


 

 

 

 

兄のお弁当

❑ふりかけごはん

❑鶏天

❑豚ひきソーセージ

❑甘い甘い卵焼き

❑エビ焼き

❑レタス・トマト

❑柿

 

 

 

 

 

 

弟のお弁当

❑塩おにぎり

❑鶏天

❑豚ひきソーセージ

❑甘い甘い卵焼き

❑アメリカンドック

❑レタス・トマト

❑柿

 

 

 

小さいアメリカンドックは

冷凍食品です♪

こんな小さいのがあるんだーと

買ってみました。

お弁当には詰めにくいけど

子どもは喜びそうです✨

 

 

毎日のお弁当作り、冷凍食品も使って

負担に思うことなく作りたいですね❤️

 

 

 

■関連記事

 

プロフィール
▶家庭料理とアスリートフードレッスンなど募集中レッスン
ホームページ
▶陽だまりきっちん公式アカウント↓

友だち追加