今日のチャレンジ!理不尽な母の理不尽な要求に従ってみる | 今ココ人生研究所❤️龍鳳堂

今ココ人生研究所❤️龍鳳堂

山口県山口市在住★
心と体はつながっています。
疲れを流して体がゆるむと、心も元気になり、生きる力が湧いてきます。
無意識に握りしめている不要な思い込みを手放して、心をゆるめると、体もゆるみ、免疫力もUP!
心と体をゆるめる潜在意識のほぐし方をお伝えします

~心と体を一つにつなげ、

あなたの真実で生きるサポートをします~

「今ココ人生研究所❤️龍鳳堂」

潜在意識をほぐす
毒出しライフコーチ&
もみほぐしセラピストの

めぐちゃんです。



ブログに遊びに来ていただいて、

ありがとうございます。

太陽はじめましての方はこちら↓

自己紹介

 

太陽ご予約お問い合わせはこちら↓

龍鳳堂予約サイト

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


急に暑くなりましたね。
梅雨をぶっ飛ばして、
いきなり夏に突入したような天候。

ただでさえ、体がげんなりする時に、
私は、最も苦手なことに
チャレンジ中です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

THE 母との対話
 

 山口から関門海峡を越えて、福岡県へ



母と対面する前の気合い入れ

激ウマ抹茶ソフトを補給



 私にとっての母は、

人生の中で葛藤が深い人の一人です。

魂の数秘鑑定書に

「2」を2つも持っているから、仕方がないショック

「2」は母親との関係性がテーマの人多いので。


他者をコントロールしようとするエネルギー

娘(私)に対する無関心

本音と建前の乖離への不信感

溢れかえる貧乏マインド

などなど、一緒にいるとドッと疲れて

大抵、最後はケンカして終わる


ということを繰り返してきております。


母の様子を見にいくのと、

梅雨前に家の夏モードへの

衣替えの手伝いを兼ねて

帰省しております。 

 

母から指図されることに、

大人になってからは

ほぼほぼ反発してきました。

「もー、自分のペースでやるからほっといて!」

みたいな感じ。

あれこれ細かいところにも

口出ししてきてうるさい!!


ですが今回は、彼女の要求に

なるべく添うように動こう!

とチャレンジ中凝視


結局、互いに同じことを

感じているんだろうなって思って。

「あいつは、私を全く尊重しないムキーッ 

→であれば、こっちが折れてやろうかと。


以前、こんなクレイジーな母親に

育てられて、よくぞここまで更生

できたね!メグちゃん偉い!

って感じた瞬間がありました。

で、学びを深めた者じゃないと、

エゴキンマンを引っ込めて

折れることはできないだろうなと。


私は、心の奥底で、

「娘に関心のない母から愛されたい」

 という欲求を持っている私がいることに

気付いています。

同時に、無理な要求であると認識している

私がいることにも気付いています。


で、愛されたいと願っているのであれば、

自分が愛を与えることが先。


宇宙は、自分が出したエネルギーが

増幅して帰ってくる場所だから。


そして、50代の私にとっては

80代の母は、すでに

依存する対象ではない

ということ。

パワーは私の方が多いはず にやり

最後に、最も重要なきっかけがこれ。
私、普段はまぁまぁ、
笑顔でいることが多いのですが、
「もー、いい加減にしてよ!!!ムキーッムキーッムキーッ」って時、
ムッチャ冷たい物言いを
することがあります。

「あびっくり これ母に対する物言いだガーンガーンガーン
と気付いた瞬間がありました。
私自身は、冷たい物言いをする私を
好きではない。

人生のクリエイションは、
自分自身の行動・反応パターンを
変えることから始まる!!

ということで、
母からの「もーいい加減にしてよ!」
という要求に、これまでの反発する
パターンから、受け入れるという
チャレンジをしてみようと。

合気道で、相手の力を受け入れる
みたいな感じ。

エゴキンマンは暴れ回っています。
やり切れるのか?
いつものパターンで、キレて終わるのか?
何か自分自身の深い癒しが起きるのか?
結果が楽しみですウシシ

 

【問い合わせ先】

 

★Instagram

@megumihidamari

 

★LINE公式

image

@378pkoae

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ オススメ記事 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

 

パートナーシップ編

本当は見つけて欲しがっていた、私の中の女性性
受け取る、受け取らない 決めているのは自分
過去を変える〜失恋の傷編

パートナーシップ・家族のカタチ(1)

 

★親子関係編★

過去は定義し直すことができる
親の影響を手放す

 

自己紹介編

改めまして、自己紹介です。

「ひだまり」・・・名前の由来

 

今後の予定

 
 【オンライン or 自宅サロン】
 
オンライン or 自宅サロンにて、
カードセッション&ボディケア
受け付けています。
お問い合わせくださいませハート
 
【ボディケア】
タイ式ストレッチ
アロマトリートメント
もみほぐし
リフレクソロジー
※山口市(一部対象外)と
防府市に限り
出張致します。
お問い合わせください。
 
【もみほぐし】
◎りらくる防府店

※出店時間は日によって変わります

 
【めぐみ】の個人指名が可能です。
まずリアルめぐちゃんに
会ってみたい方は
こちらもお手軽ですよwww
 
【募集中】

 

ベルオンラインでのカードセッションも

受け付けています。

https://ameblo.jp/hidamaridoterra/entry-12383173297.html

 

ベルひだまりの全てのメニューはこちら