リスタートドッグの命の強さ | 動物たちの愛を受け取り豊かで幸せな人生を生きる♡【ペットマヤ暦/アニマルコミュニケーション】

動物たちの愛を受け取り豊かで幸せな人生を生きる♡【ペットマヤ暦/アニマルコミュニケーション】

こんにちは。動物♾️エッセンシャリスト横尾美香です。アニマル内観セラピー、マヤ暦/ペットマヤ暦/マヤシンクロヒーリングを通して精霊となった動物達の飼い主さんへの愛とエールをお伝えしています。動物達の深い愛を受け取り豊かで幸せな人生を送りましょう。

今日は「第9回プチプチふれあい会」でした。





今日も可愛いワンコが来てくれました。



今回もチャリティアニマルコミュニケーションをさせて頂きました。

今日は以前にお会いしたことのあるパパ&ママさんが来てくれました。
昨年ワンちゃんが旅立っています。
私はその子が闘病中だった事も旅立っていた事も後から知ったのです。   

保護犬から新しい人生を歩む犬を「リスタートドッグ」と私は呼んでいます。

リスタートドッグとしての一生を終えたその子からは私が持っていた印象とはまるで違う「強さ」を感じました。

ガツン!ガツンと言葉を投げかけてきます。

旅立つ直前の写真を見せて頂きました。

写真には穏やかで優しく笑っているような顔に見えたのですが、彼が伝えてきたラストメッセージも強いものでした。

最期の瞬間、身体から抜ける時に最大の感謝の思いを伝えてきます。

「この子、こんなに強い子だったんだな」と最後の瞬間のお話を聞いて感動しました。

リスタートアニマルは、捨てられたり「物」として扱われたりした動物です。

キラキラしたところから来る動物ではありません。

でも彼らには「どこ出身」なんて関係ありません。
なので私は彼らを「可哀想」のレッテルを貼らないのです。
だって自分達が「僕(私)可哀想なんです」って思ってないから。

彼らの状況は人が作り出したものです。
それを変えるのは人しかいません。

私はそれを善悪ではジャッジしません。

それより、そのような状況から生き残った動物達を見ています。

彼らが「生きる」ことをクリアしたその先には「役に立つ」ことを望みます。
それが家族、社会の一員になることです。

再び命を輝かせる事ができたら、命を授けてくれた飼い主さんのために役に立ちたいと思うのです。

愛をくれて、大切にしてくれた飼い主さんに。

彼らが最期に見せてくれるのは

最期の瞬間

まさに「命をかけて」

ありがとう!

人は動物に教わる事ばかりです。

昨年の今日の記事。
やはり旅立ちについて書いていました。

陽だまりのしっぽ 美香

 

講座/個人セッションのご案内

 

ハートフルヒーリング&アニマルコミュニケーション講座(全4回)

ベーシッククラス

◆ 2月 2日(日)

◆ 2月12日(水)

◆ 3月 1日(土)土日集中特別クラス

 

🌿愛犬のためのハーバルケア講座(全7回)

ベーシッククラス

◆3月10日(火)

4月11日(土)

 

個人セッション受付可能日

 

❤️マヤ暦講座説明会

・2月11日(祝日)13:00〜14:30

※満席

 

❤️古代マヤ 開運ナビゲーターコース(全5回)

・3月 3日 火曜日クラス 開講決定

・3月 6日 金曜日クラス 開講決定

・4月 4日 土曜日クラス

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

【陽だまりのしっぽの”想い”】

病気があっても障がいがあってもシニアになってもこの世界の全ての”しっぽのある仲間たち”が心身共に穏やかで幸せに”陽だまりの中に集う”ことができますように・・・・”陽だまりのしっぽ”は動物達と飼い主さんをサポートいたします。

 

陽だまりのしっぽは「ペットロス”0”」

を目指しています。

 

画像をクリックすると「ミントのおうちサロン」サイトのご案内となります。

 

 

 
image

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます♪励みになります。

 


にほんブログ村

 

LINEでは無料一斉ヒーリングのお知らせなど配信しています。

1対1のトークもできますのでお友達登録してね。