飼い主さんに必要なメンタルケアハーブ | 陽だまりのしっぽ ペットのマヤ暦/アニマル内観セラピーで精霊となった動物からの愛のメッセージをお伝えします

陽だまりのしっぽ ペットのマヤ暦/アニマル内観セラピーで精霊となった動物からの愛のメッセージをお伝えします

こんにちは。動物♾️エッセンシャリスト横尾美香です。私はアニマル内観セラピー、マヤ暦/ペットマヤ暦/マヤシンクロヒーリングを通して精霊(旅立った)となった動物達の飼い主さんへの愛とエールをお伝えしています。動物達の深い愛を受け取ってください。

今日は「愛犬のためのハーバルケア講座」でした。
ベーシッククラスの「神経系のハーブ編」です。
この回は癲癇などね神経系発作のケアのためのお話ですがメインは
疾患のある犬の飼い主さんの心のケア

のお話がメインです。

このクラスの犬達が「ママのために!」用意してくれたクラスです。

ハーブは心と身体を緩めてくれます。

疾患のある犬達の飼い主さんの不安な気持ちをハーブが緩めてくれます。

飼い主さんの「心」「波動」が動物達に影響を与えるとしたら。

飼い主さんの「心」「波動」を戻すツールはたくさんあった方が良いです。

飼い主さんの笑顔が最高のお薬。

なのだとしたら…

笑顔になれない場合はどうしたら良いでしょう。

引き出しを増やすこと

疾患にのみ向き合ってしまうと「病気」にフォーカスしてしまいます。
血液検査に振り回されてそれが全てになってしまいます。

「引き出し」とは「自分が出来ること」

引き出しの数は多いほうが良いけれど、中身がスカスカで使えなければ意味がありません。

私も動物に対してたいていの事は学んできましたが、スカスカで薄いものもたくさんあります。

引き出しの数だけ多いけど開けたら大したもの入ってない!みたいな。
それも断捨離しています。

学んだけれど、もう興味がなかったり使えそうもない知識の本やテキストはどんどん処分しています。

使える引き出しが多ければ

「いま自分に何ができるかな?」
と考え実践することができます。

私はミントの癲癇発作の時、どうしたら良いのかわからず、ただ見ているだけでした。

ミントは寝たきりでしたので、バタン!と倒れる事が無くて頭を打つなどの心配は無かったのですが、発作の出る瞬間がわかるのです。

習慣になってしまうと発作の出やすい時間になると私の手が震え脂汗が出たり呼吸が苦しくなりました。

ミントの発作は出てないのに、私が怖くてミントの主治医に電話して
「どうしました?ミント君発作出てますか?」
「いえ、ミントでは無く私が」
「僕は獣医です」

先生には迷惑ですが、先生の声を聞くと安心したのです。

そんな私なので発作や疾患のある動物の飼い主さんがどれほど不安なのかをよくわかっているつもりです。

だからこそ、動物達が安心できるように
飼い主さんは笑顔でいてください。
自分が強くいられるように引き出しにできる事を入れてください。
何かあったらすぐに使えるように使いこんでおいてくださいね。

「ハーブ」と書かれた引き出しを開けた時に飼い主さんの安心と犬達の優しさがぎっしり詰まった引き出しにしておいてくださいね。


ゆりあちゃん。

箱に入ってやってきてずっと箱の中で箱に入ったまま帰って行きました。
まさに「箱入り娘」



寿限無君。
交通トラブルを超えて来てくれました。
だんだん慣れて来てオヤツをもらいに来てくれます。


安定のマカロン君。
いつも癒しをありがとう。

あ〜、新米ルイス君がお尻だけだ!
人懐っこくて可愛いです。
 
また来月来てね。


デイジーも出勤しました。


実習のブラッシングスプレーはデイジー用にも作りました。


陽だまりのしっぽ 美香


 

 

講座/個人セッションのご案内

 

ハートフルヒーリング&アニマルコミュニケーション講座(全4回)

ベーシッククラス

◆ 2月 9日(日)

◆ 2月12日(水)

◆ 3月 1日(土)土日集中特別クラス

 

🌿愛犬のためのハーバルケア講座(全7回)

ベーシッククラス

◆3月10日(火)

4月11日(土)

 

個人セッション受付可能日

 

❤️マヤ暦講座説明会

・2月11日(祝日)13:00〜14:30

残席2名様

 

❤️古代マヤ 開運ナビゲーターコース(全5回)

・3月 3日 火曜日クラス

・4月 3日 金曜日クラス

・4月 4日 土曜日クラス

 

動物の想いを届けるお話会

・3月 6日(金)13:00~15:30

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

【陽だまりのしっぽの”想い”】

病気があっても障がいがあってもシニアになってもこの世界の全ての”しっぽのある仲間たち”が心身共に穏やかで幸せに”陽だまりの中に集う”ことができますように・・・・”陽だまりのしっぽ”は動物達と飼い主さんをサポートいたします。

 

陽だまりのしっぽは「ペットロス”0”」

を目指しています。

 

画像をクリックすると「ミントのおうちサロン」サイトのご案内となります。

 

 

 
image

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます♪励みになります。

 


にほんブログ村

 

LINEでは無料一斉ヒーリングのお知らせなど配信しています。

1対1のトークもできますのでお友達登録してね。