タカミスキンピール

 

 

しばらくの間、東京から離れて水と空気と

星空がきれいな、涼しい場所でのんびり

過ごしてました。(大きな地震がこなくて

よかった。。不安

 

 

 

観光がてら散歩して、ランチして、気持ち

よく昼寝していたら、切羽つまった様子の

後輩から電話がかかってきて、恋愛こじらせ

話を2時間以上聞かされることになりました。

内容はというと、(後輩よ、わかってたと

思うけど、こんなところでネタにしてごめん。)

 


既に音信不通状態の2人。どうにかして

最後にきちんと会って話し合う約束を取り

つけようとヒートアップする彼女(後輩)と、

もうこれ以上話をする気がないことを察して

ほしい様子の彼。

 

 

夏の終わりとともに、試合終了の気配漂い

まくる、もう味のしなくなったガムみたいな

恋バナを、お盆休みの旅先で、半分寝ぼけ

ながら聞かされる私という構図でした。

 

 

恋愛話に限らず、そういう話って自分も

含めてあるあるだなって思いました。

自分ではコントロールできないことを

どうにかしようとして力んだり、相手に

自分ルールを押し付けたり、頑張れば

頑張るほど空回りして、どんどん悪化する

誰も得しないパターンのやつです。

 

 

自分をすり減らして追いかけたり、必死で

しがみつかないとないとなんとかならない

ような状況って、人間関係や仕事でも何でも

そうなんですけど、経験上「いずれ終わって

いく流れ」だと解釈していて、

 

 

もうそれ以上先に進めないとわかったら、

どれだけ辛くても苦しくても、少しずつで

いいから気持ちを切り替えるしかない。

 

 

でもそれを乗り越えた先に、必ず新しい

何かがあるから、「自分は大丈夫!」

ってことをどれだけ信じられるかという

ことが大事。

 

 

うまくいっていいことは自然とうまくいく

ようになってるし、進んじゃいけない方向

には進めないようになってるのが人生だと

思うから、結局安心して流れに身を委ねて

大丈夫、多分。どっちだよ!笑

 

 

いや本当に大丈夫。自分の思い通りにいく

とは限らないけど、(何か気付かせたい

ことがあるらしい)結局人生ってうまいこと

できてるから、その流れをいかに信頼できるか

だと思います。

 

 

だから、「流れに逆らってる感」や「空回り

してる感」があれば、「そっちじゃないよ!」

という自分の内側からの軌道修正サインかも

しれません。しかも、一番痛いところを

突かれるから、渦中にいるときは、いくつに

なってもしんどいなって思います。

 

 

タイトルで「追いかけなくていい」なんて

言っておきながら、B'zの稲葉さんに関しては、

かれこれ30年以上、必死で追いかけ続け、

ママ友&幼なじみの友人とのグループ

LINEで稲葉さんについて、ほぼ毎日わちゃ

わちゃしてます。

 

 

 

絶賛ソロツアー中の稲葉さん。

無事に広島での千秋楽を迎えられる

よう祈ってますラブ

 

 

ギア上げたいときに一番よく観るMVはこれ!超かっこいい~

 

 

防災関連アイテムおにぎり 

 

ランキング・評価ともに高いものを

チョイスしております。

 

■簡易トイレ

 

▼商品レビュー記入で非常用トイレ

10回分プレゼント

 

 

▼300円OFFクーポンあり

 

 

■保存水

 

▼12本入り 5,380円→3,860円

 

 

 

 

■非常食セット

 

★4,66

 

★4,63

 

 

 

■【note】きまぐれエッセイ

 

 

■楽天モニター品(PR)

 

■デジタルフォトフレーム

 

アプリで瞬時に写真を共有!離れて暮らす

ご両親へのギフトにぴったり。画質も普通に

よいので見やすいです。

 
 

■モバイルバッテリー

 

スマホやタブレットだけでなく、ノートPCまで

充電できる20000mAhのモバイルバッテリー。

非常時にも備えておきたいアイテム。

 
 

■ふらのにんじんジュース

 

発売から30年以上の歴史を持つロングセラー品の

にんじんジュース。ふらの産が使用され、ほんのり

甘くて飲みやすいです。