先日、友人と電話で話した時の

ことを書いたのですが、

 

 

彼女はいつも唐突に、色んな報告をくれます。笑

 

 

 

彼女が悟ったことの1つがこんな

内容。(だったと思います。)

 

 

「結局、どんな言動も、根底に愛が

大事だけど、結局そうじゃない方も

選べますもんね。でもどんなときも

自分の愛を出すってことですよね!」

 

 

 

いやほんとそう。ほんとそれ。

首がちぎれそうになるくらい

頷きました。

 

 

人間誰もが、ポジティブもネガティブも

どっちの成分も持ってるわけで、

 

 

何を考え、どんな言動を選ぶかは

自分の「意志力」次第。

 

 

脳ミソは、素晴らしい働きをしてくれる

一方で、放っておくと、ロクなこと

考えないし、どんどん雑念・妄念の沼に

ハマるわ暴走するわで、

 

 

自分の「意思の力」でおかしな考え、

自分が進むべき方向とは逆の方向に

転がっていかないよう、ちゃんと

自分を見張っておく必要があるなと

常々思ってます。

 

 

友人が言った、

 

 

「どんなときも自分の愛を出す」

 

 

ってことは、自分の本心、良心に

ひっかかることをしないこと決める

ことでもあるかなと思います。

 

 

「どんなときも」というのが

なかなか難しいこともあるのですが、

結局それが心を平穏に保つ、一番の

コツなのかなと思ってます。

 

 

「今日は何を書こうかな」と思って

いたところ、テーブルの上にあった、

「書く力」という本にインスピ

レーションを受けて、

 

 

「〇〇力」というテーマで、書いて

みました。

 

(「書く力」/池上彰 竹内政明著/朝日新書)

 

 

最近、久々に少しずつ読み返している

この本は、池上彰さんと、読売新聞の

名物コラム「編集手帳」を15年間担当

された、竹内政明さんの対談をまとめた

もの。

 

 

竹内さん曰く、

 

 

「仕事で毎日コラムを書いていると、

是非これを書きたい!と思うような日は

1年のうち20日もあれば多いくらい」

 

 

天下の『編集手帳』と、私のブログを

並べてしまうのはどうかと思いつつ、

それを読んでちょっと安心しました。

 

 

スーパーセールがはじまり、「あれも

これも今のうちに買っておかねば!」と

お買い物のことでしばらく頭がいっぱいで

書くことが何も浮かばなかったのですが、

 

 

「書くと決める」

 

 

と、なんとかなるもんだなぁと

思いました。

 

 

 

意思の力で

救われた昇天

 

 

 

 

楽天スーパーセールお得情報コーヒー 

 

 

\ 7日限定SALE!! /

■鶴西オンラインショップ

 

・ヘアケア5点セット

半額以下

10,348円→3,980円

~ 2024/03/07 23:59

 

・モイスチャー4点セット

半額以下

7,740円→3,483円

~ 2024/03/07 23:59

 


■ドリップバッグのBASECOFFEE

ドリップバッグコーヒー8袋

初回限定1,000円ポッキリ

さらにP10倍中!

 

 

JewelVOX ジュエルボックス

 

・リバーシブルネックレス

2,230円→1,789円

~3/07 19:59

 

・ショートネックレスセット

2,060円→1,598円

3/07 20:00~3/08 19:59

 

・コサージュ

2,590円→1,980円

 

 

 

  Amebaからのご紹介アイテム

※こちらはPR商品です

 

 

メディア出演歴多数、骨盤ケアサロン
オーナーが監修された、着圧タイツを
お試しさせて頂きました。
 
下矢印下矢印下矢印
 

 

PELTHY リセットシェイプタイツ

 

1日中どこでも細見せ&美脚ケア※

できるタイツ。心地よい着圧でお尻、

お腹、内太ももを引き締めつつ、美補正で

タイルアップも可能!
 

※着用時の補正効果
 

 
 
この4点に特化した脚が最もきれいに
見える着圧ライン(アイドルフィット
着圧)を搭載し、視覚的にも着圧的にも
双方から美脚を演出します。

①骨盤まわりのアプローチ
②ヒップアップ
③お腹まわりのアプローチ
④太もものアプローチ

 
 
【感想】
手にとってみると、メッシュのような
透け感のある素材で、薄手の割に
かなりしっかりしてます。
 
 
ぽっこりお腹が平らになり、脚全体が
キュっと引き締められます。
 
 
個人の感想ですが、履いてしまえば問題ない
ですが、部分着圧がかなり強め(特に太もも)
なので、履くときにコツは必要と感じました。
 
 
見た目は、ごく普通の黒ストッキングと
変わりないので、薄着になるこれからの
季節、普段のコーデに取り入れやす
そうです。
 
さらさら素材なので、高さのある
パンプスの場合は、前滑り防止の
中敷きなど使われるとよいと思います!
 
今なら20%OFFクーポン出てます気づき
 
7,290円→5,832円
 
イベントバナー

 

 

 

お読み下さりありがとうございました!

良い1日をお過ごしください(*^^*)

 

 

 

 

【note】きまぐれエッセイ

 

 

■PLUSTERコラボアクセ

 

 

 

 

■Instagram