マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

また「引き寄せ反対運動」みたいな

ことを書くので、気分を害される方が

いたら本当にすみません。でもちょっと

気になることがあるので書いてみようと

思います。

 

 

数年前から

 

 

「ワクワクに従っていこう!」
「不安をワクワクに変えよう!」
 
 
みたいなのをよく見聞きするのですが、
自分が機嫌よく、いい気分のときや、
良い流れの中にいるときのワクワク感、
ひらめき、直感はすごく良いものだと
感じるので、そこで何かが降りてきたら、
従わない理由はないと思ってます。
 
このへんにいるときはOKサイン!!
 
 
また出ました波動マップ!ちょっと気に入ってます。笑
 
 
 

ちょっと気を付けたいのが、ここにいる

ときのワクワク感。心がザワザワしたり、

不安、心配、焦り、怒り、自己否定、

寂しさ、などネガティブな感情が渦巻いて

いるとき。

 
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
ここにいるときのワクワク感は
ちょっと気を付けないと、
 
 
「あなたもすぐに月収300万!」みたいな
高額なセミナー教材買ったり、明らかに
あやしい投資詐欺にひっかかったり、
モラハラ男つかまえちゃったり。
 

 

「ワクワク感」から、何か思い切った

大きな決断や行動を起こそうとするとき

などは特に、いったん立ち止まって、

そのワクワク感の根っこの部分に

どんな感情が隠れているのか、

 

 

怒りや不安、不足感、焦りのような

ものからくる「偽のワクワク感」になって

ないか、よく吟味する必要があると

思ってます。

 

 

気分がいい時や、いい流れにいる時の

ワクワク感やひらめきは、いったん

立ち止まると、「やらない理由」を

グズグズ考えて足がすくんだり、

そのうち足がもつれて動けなくなるので

すぐに行動する派なのですが、

(チャンスを逃しても、そのうちまた

巡ってくるので、ゆっくり行動派の方も

自分のペースで全然OKです!ただ私が

せっかちな性分なだけです)

 

 

そうでない時の「偽のワクワク感」や

ひらめきは、後から考えても

 

 

「あの時、行動しなくてよかった、、」

「怒りに任せて言わなくてよかった、、」

 

 

と思えるようなものばかりなので、

 

 

基本的に気分が落ちてるときの行動、

決断は焦らず、いったん気持ちが

ニュートラルな状態に戻るまで寝かせたり、

自分を客観視するために、信頼できる人の

意見を参考にしてみるのもいいかも

しれません。

 

 

 

あと、全然関係ないですが、ワクワク

つながりで、ちょっと勇気が必要な仕事に

立ち向かうときや、困ったことが起きた

とき、家事や仕事の雑務などいまいち

やる気が出ないときに、

 

 

「オラ、わくわくすっぞ!!

 

って心の中でつぶやくと、ちょっと

やる気がわいてきます。ドラゴンボール

観てた方にはオススメ。笑

 

 

切れてるときは

ケンカしない昇天

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

\ シートマスク付きのお試しセットが1,000円 /

 


 

 

【note】きまぐれエッセイ

 

 

■PLUSTERコラボアクセ

 

 

 

 

■Instagram