マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 
 

今日は、朝から

 

 

「高尾山周辺を散歩してみたい!

理由はわからん。でも行ってみたら

きっとわかる。」

 

 

という、いつもの超アバウトな衝動と

謎の自信が湧き上がってきたので

とりあえず急いで支度して行ってみる

ことにしました。

 

 

暇人だからなせるワザ!笑

 

 

 

 

 

高尾山には2回登ったことがありますが、

高尾山周辺の情報は全くわからないので

急ぎで山ガールの「高尾散歩」の動画を

サクっとみたら、おいしい豆腐屋がある

ことがわかりました。

 

 

「へぇ、お豆腐屋さんの豆腐って

最近食べてないから食べてみたい!」

 

 

と気になったので、とりあえず

お豆腐屋さんを目指して、散歩がてら

行ってみたら、

 

 

なんと、そこにたどりつくまでの

 

 

 

梅の花がすっごかった!!!

 

 

 

 

はじめは、「梅」なのか「桃」なのか

わからなかったのですが、現地に

「梅まつり」のチラシがいくつか貼られて

いるのを見て、「梅」だと認識しました。

 

 

高尾周辺は梅の名所だったのです。

たくさんの梅林が点在し、「高尾梅郷」と

呼ばれているそうです。

 

 

 

 

 

まだ本格的な開花シーズン前ですが、

既にたくさん咲いてたし、全然混んで

ないので、のんびりゆっくり、のどかな

風景も楽しみながら散策することができました。

 

 

 

 

梅と青空のコントラスト最高!!

 

 

 

気の流れが良い場所って、キラキラ
してて本当に心地がよくて、身も心も
洗われるような感覚になります。
 
 
どこから来た直感かわからないし、
単なる偶然かもしれないし、とんだ
勘違いかもしれないけど、「あぁ、
今の時期しか見られない、この美しい
景色を見せてくれようとしたんだな、
ありがたいな。」としみじみ思いました。
 

 
 
そしてお目当てだった豆腐屋さんは
けっこう遠かった、、
 
 
駅から片道50分くらいは歩いたかも不安
1時間に約1本出ていたバスはギリギリ
乗れず。
 
おやつに買った、おからドーナツも最高でした!
 
 
お豆腐屋さんの方向を目指さなければ
あの景色にはめぐり会えなかったし、
バスに乗っていたら梅には気付けなかった
わけで、こんな導き方もあるんだなと
感じた面白い経験でした。
 
 
白サギにも会えました、キレイだったー!
 
 
意味がわからないままでいいから、
深く考えず、
 
 
「これだ!それやりたい!行きたい!」
 
 
って純粋に思える直感に従ってみると、
おもわず感謝したくなるような、想像を
超える素敵なことが待ってるかもしれ
ません。
 
 
迷わず行けよ 行けば分かるさ
byアントニオ猪木昇天
 
 
 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

\ シートマスク付きのお試しセットが1,000円 /

 

 

 

 

【note】きまぐれエッセイ

 

 

■PLUSTERコラボアクセ

 

 

 

 

■Instagram