数か月前から、「これを買おう!」と

心に決めていた掛け時計がありまして、

 

 

 

 

ある程度ポイントも貯まったし、

昨日、いよいよポチる段階になって

みぞおちあたりに「ザワザワ~」と、

身に覚えのある胸騒ぎ。。

 

 

 

え、なぜ今???

 

 

 

突然、アクセルとブレーキをどちらも

思いっきり踏みこんだような状態に

陥ってしまいました。

 

 

しかも、ちょうどその前日の記事

 

 

「心がザワザワしたら、それは間違った

選択だと思う。」

 

 

ということを書いたところだったし、

早々に本人がスルーするわけにもいかんと

思い、

 

 

「散々探した上で決めた時計だし、もう

ここで決めてしまいたい!」という思いを

グッとこらえながら、

 

 

 

「もしかすると、他にもっといいのが

あるってことなのかもしれない。」

 

 

 

という仮説を立てた上で、これは実験だと

割り切って、ポチるのをやめてみたんです。

 

 

いつもの私なら、「今さら選び直すのは

面倒だし、ポチってしまえば、もうこっちの

もんだもんね!」ってみぞおち君からの

サインを無視していた可能性が高いです。

 

 

 

そしたらね、、

 

 

 

これまで、イメージに近いものを画像

検索で探していたのですが、別の検索

方法をひらめいたので、それで調べると、

これまで検索にあがってこなかった時計が

出てきて、

 

 

「わ、断然こっちのほうがいいじゃん!」

 

 

というものが、すぐに見つかったのです。

お値段は元々のより若干高かったですが、

まぁ許容範囲内だったし、みぞおち君が

やっとGOサインを出してくれたし、気分も

ノッているので、アクセル全開状態で、

迷わずこれを購入することになりました。

 

 

 

 

 

うーん、不思議。。

みぞおちに未来を見通せるような

スーパーコンピューターみたいな存在が

いるってことなのか。。やっぱり理屈では

説明できないけど、昨日そんなことが起こり

ました。

 

 

今朝早速、ブログを読んでくれている

友人に、興奮気味にこのことを伝えたら、

 

 

「確かに、ザワザワしてるのに、最後の

1点!とか急かされて、買ったあと

後悔するパターンとかもあるよね、、」

 

 

と言われました。まさにそれ。

胸のザワザワ感が起こったら、いったん

立ち止まって考えるの大事。

 

 

大音量の耳鳴りが消えないとか、耐え

られないくらい、足の裏がかゆくなる

などの「我慢できない系」ではなく、

「スルーできる系」のものだから、気付か

ないフリだって全然できる。

 

 

でもちゃんと立ち止まって従うと、こんな

ことが起こるもんなんだな、、と思いました。

 

 

「ザワザワ感」にの向こうには

「ワクワク感」が待っている昇天

 

 

 

楽天マラソンお得情報チョコ気づき 

 

 

■タオル直販店 ヒオリエ/日織恵

今治フェイスタオル4枚セット

半額中!

3,916円→1,950円

 ~2024/02/08 23:59

 

 

■高知の生姜専門店 Craft Ginger

ジンジャーパウダー

クーポンで1,000円ぽっきり

 

 

■マルマン醸造楽天市場店(PR)

味噌1kg×2袋

20%OFF中!

2,680円→2,144円

 

余計な手を加えず10ヶ月かけて発酵・

熟成させているから、コクがあり、

深みのあるお味です、リピ中♪

 

 

■ひらがな楽天市場店(PR)

シカフェイスパック5枚セット

ポイント10倍中!

 

CICA×ヒト幹細胞エキスW配合。

ノンアルコールでGOOD!

 

 

 

\ リンツリンドールが最安!! /

 

 

 

 

■PLUSTERコラボアクセ

 

 

 

 

■Instagram