去年も大人気だった、バンドカラーに

パールボタンがあしあわれたブラウス。
パフスリーブがシンプルすぎず、ほどよい

アクセントに気づき

 

ブラウス:ur's

 


比翼仕立てで、第2ボタンから下の

ボタンは隠れているのですっきりした

印象です。

 

 

 

フォーマルにも着られる、きれいめ

ブラウスですが、裾を出すと少しラフさが

加わり、普段使いもOK!

 

 

\ 10%OFFクーポン出てます /

 

 

 

いきなり不調、、そのときどうする? 

 

 

風邪をひいたわけでもなく、特に

無理をしたわけでもなく、誰とモメた

わけでもなく、不調というと大げさかも

しれないのですが、

 

 

昨日から今日の夕方にかけて、急に、

猛烈なやる気のなさと、眠気に襲われて

しまい、

 

 

昨日はお風呂に入ってさっさと寝て、

朝、日の出を見て(晴れた日は絶対に

見たいので、これだけは見る。笑)

すぐに2度寝して、トータルで10時間

近く寝てしまいました。成長期かって

くらい。

 

 

それでもまだ眠くて、おやつを食べたあと、

また2時間も昼寝。普段こんなことは

滅多にないので、自分でもびっくりして

ますが、

 

 

そういう日は、自分ではわからない部分で、

体が何らかのスーパー調整をしてくれてるの

だと解釈するようにしてます。

 

 

色々やらなければならないことのことを

考えると、心がザワっとしたので、

 

 

「あ、これはいったん休めってことね!」

 

 

と、それらのことをいったん脇に置いて、

早々にあきらめて

 

 

 

「ご自愛DAY」コーヒー

 

 

 

に切り替えました。

自分の心、体のサインに抗わず、

 

 

ペースをゆるめて、その時に一番食べ

たいものを食べたり飲んだり、ベランダで

ひなたぼっこしながら、読みかけの本を

読んだり、ネットフリックスを観ながら

いつのまにか寝落ち、、みたいに、ゆる

ゆるな時間を過ごしました。

 

 
今日初めて作ったジンジャーココア。
しょうがのアクセントで味が引き締まって美味しい!
 

無添加だし、これほんとオススメ。

料理に、飲み物に毎日大活躍してます。

 

 

 

当たり前ですが、思いっきり休んだあと

って、頭も体もスッキリして、良い直感が

降りてくるし、パワフルに動ける気がします。

(昨日今日の体験が、早速このネタにも

つながったわけで。笑)

 

 

「顕在意識」がほんの10%以下というのは

よく知られた話ですが、自分は今なにを

すべきかというのを、心も体も本当はよく

わかってるのだと思います。

 

 

だから、

 

 

「あれ?今日、何もやる気が起きない、

全然動きたくない、、」

 

 

なんて日があっても、自分は怠け者だって

落ち込んだり、無理に抗ったりもせず、

しっかり休んで整える。

 

 

いっそのこと、

 

 

「私の体は、こんなすごい調整機能が

勝手に働いてくれるなんてすごい!」

 

 

というプラスの方向に、気持ちを

振り切ってみると、罪悪感も感じなく

なります。

 

 

うちの母は、朝から晩まで休むことなく、

ちゃきちゃき動くタイプなので、

朝ちょっとでも寝過ごしたりすると、

 

 

「わっ!今日は寝過ぎた、ごめんね。

ほんまに情けない、あぁ情けない、、」

 

 

なんて必要以上に自分を責めまくるタイプ。

もっと自分に優しくすればいいのになと

思ってました。責めても、結局いい影響

なんて1つもないから。

 

 

自分の心の声、体の声に素直に従うって、

状況によっては難しいこともありますが、

思いきって「休むと決める勇気」も必要

だと思います。

 

 

自分をすり減らして、ヘロヘロになって

強制終了が来る前に、徹底的に休んで

自分を喜ばせる「ご自愛DAY」、おすすめ

です。

 

 

自分を大切ににっこり気づき

 

 

 

 

楽天お得情報ジンジャーブレッドマンチョコ気づき 

 

 

■Patico

テリーヌショコラ

50%OFF

3,920円→1,960円

 

 

■green label relaxing

ツイードジレジャケット

60%OFF

26,400円→10,560円

 

 

■鶴西オンラインショップ

ヘアオイル

25%OFFクーポンあり

2,200円→1,650円

~2/5 9:59

 

 

■サンタローサ

 

対象品1,000円ぽっきり

 

 

 

 

 

 

\ 楽天販売は2月末まで!! /

 

 

 

■PLUSTERコラボアクセ

 

 

 

 

■Instagram